メルマガはこちらから

PAGE
TOP

最短1週間でイベントアプリを配信!リアルイベントプラットフォーム「FUNREAL」事前登録の受付を開始

PR TIMES

株式会社ispec
リアルイベントの楽しさの最大化とイベント運営側の新たな収益源となる、リアルイベント専用プラットフォーム「FUNREAL」を始動。イベント事業者様の事前登録をお待ちしております。

株式会社ispec(本社:東京都品川区 代表取締役:島野耕平)は、本日7月22日にリアルイベントの楽しさを最大化するアプリプラットフォーム「FUNREAL」の提供を開始いたします。





リアルイベントプラットフォーム「FUNREAL」とは?

イベント事業者様へ、イベントに合わせたWebアプリケーションを、FUNREALプラットフォーム上に最短1週間で公開できます!
FUNREALは、音楽フェスやお祭りなど、リアル(現実の物理空間)のイベントをテクノロジーの力でより楽しくするプラットフォームです。
また、リアルイベントの新たな収益源となる広告掲載の仕組みを搭載しております。

▼ イベント事業者様専用の事前登録はこちらから ▼
https://funreal.world


★️ 「FUNREAL」でイベントがどう良くなる?



1. マップ機能で参加者同士の情報を共有
イベント参加者のお悩み解決と、新たな楽しみ方の発見を促進します。
「どこのお店が美味しい?」「友達とどこにいる?」など、ユーザー同士で位置と場所の情報を知りたいシーンがたくさんあります。
FUNREALでは、マップ情報への投稿を可能にすることで、ユーザー同士のフレキシブルなコミュニケーションをアプリ上で実現し、イベントの魅力を交換しあえるようになります。

2. トイレや会場の混雑などをリアルタイムで更新
リアルなイベントには、「このお店どこにある?」「どこのスペース、お店、トイレが混んでる?」など、実際の物理空間ならではの参加者の悩みが存在します。
これに対して、リアルタイムで管理者が情報を更新することで、参加者が快適にイベントを楽むサポートが可能になります。コロナ禍における混雑状況や感染症対策のアナウンスとしてもご活用可能です。

3. イベントの入退場管理機能
QRコードを利用したチケット管理や入退場の管理システムを作成可能です。
イベントチケットの紛失や接触機会の軽減にもお役立てていただけます。

4. イベントに関する基本情報の掲載
イベントに関する概要やタイムテーブル、アクセス情報などを閲覧可能になります。


「FUNREAL」でイベントアプリを公開




1. イベントの特徴に合わせWebアプリケーションをカスタマイズの上ご提供可能
デザインやロゴ、情報の表示方法など、さまざまな要望にご対応させていただきます。

3. サービス内にスポンサー企業様の広告を掲載可能(イベント事業者様の新たな収益源)
イベントアプリ内にスポンサー企業様の広告を掲載可能です。掲載する広告は自由にカスタマイズ可能です。
リアルなイベントでは、特にインターネットサービスなどを展開している企業様の場合、宣伝効果を期期待しにくいと感じてしまい、イベント自体は応援しているが、スポンサーになることを諦めてしまうケースが少なくありません。
その問題に対して、イベントアプリでの広告掲載枠を作ることで、今までリーチできていなかった企業様にもスポンサーになっていただくことが可能になります。

3. 最短1週間でイベントのWebアプリケーションを作成可能
弊社の開発アセットを利用して、イベントに合わせたWebアプリケーションを、最短1週間で製作し、プラットフォーム上に公開いたします!
イベントを直近に控えている事業者様でもすぐにお申し込みが可能です。


(ハート)️ 我々の思い

我々はリアルイベントが大好きです!!!
VRやメタバースなど、非現実空間を気軽に楽しめるコンテンツが近年注目を浴びていますが、そうした時代だからこそ現実空間での体験がより重要になってくる、と考えています。
やはり、リアルイベントには現実空間でしか味わえない感動と楽しさがあると思います。

夏に向けて音楽フェスやお祭りなど、コロナ禍以前のリアルな体験を取り戻そうと、様々なイベント事業者様が企画をしてくださっています。本当にありがとうございます。
そのイベントの楽しさを最大化するために、テクノロジーの力で快適に過ごせるようにすることと、広告による事業者様のイベント予算の増加に向け、お力添えしたいと考えています。


💡 今後のひろがり

1. 様々なリアルイベントをFUNREALを通して活性化し、リアルイベントの価値を最大化していきます。
2. 今集客もできるリアルイベントの統合型プラットフォームとして展開していきます。


事前登録・お問い合せ

https://funreal.world
上記からお気軽に事前登録をお願いいたします。
その際に質問も受付いたします。

弊社に関するお問い合わせについては、
https://ispec.world
上記までお願いいたします。