メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ストックマーク、24時間以内に欲しいレポートが届く「クイックリサーチ」を開始(製造業限定10社に無償提供)

PR TIMES

ストックマーク
ストックマーク株式会社(以下、「当社」)は最先端の自然言語処理技術を活用した情報活用ツールを提供しております。この度、市場調査経験が豊富な専門スタッフが、企業リストや事例収集を代行するリサーチ支援サービス「クイックリサーチ」を開始しました。


■「クイックリサーチ」を開始する背景
これまでは、ユーザー様が当社ツールを活用し、企業リストの作成や事例収集をされてきました。「知りたい領域の主要企業やキーワードがすぐにわかる」「企業活動の事例や将来の予定がまとまっているので、効率的に考えられる」といった多くの言葉を頂く一方で、「知見がない領域をすぐにまとめて欲しい」「ツール習熟のトレーニングをやって欲しい」というお声も頂いておりました。

こうした声にお応えして、既に一部のユーザー様に先行提供しておりましたが、この度正式にサービスとしてご提供することに致しました。
開始にあたり、製造業限定10社に「クイックリサーチオプション」を無償で提供致します。
※「クイックリサーチ」をご利用にあたっては、当社ツール(AnewsまたはAstrategy)のご契約が必要になります。

■「クイックリサーチ」の特徴
クイックリサーチは「情報の鮮度」と「継続活用」が特徴となっております。


1)情報の鮮度
国内外約3万5千サイトのビジネスニュースを毎日収集し、ビジネスで活用するために企業名やキーワードを自動で整理しております。そのため、幅広い最新情報を、活用しやすいリストやレポート形式で24時間以内にお届けできる点が魅力となっております。

2)継続活用
本サービスでレポート作成時に使用した情報については、当社Astrategyを活用することで、ユーザー様にも編集・閲覧頂くことが可能になっております。
従来のレポートサービスは作成段階での情報および作成者が最終的に使用した情報のみでのまとめになっており、実際に使うタイミングとのズレや未使用情報の確認が困難でした。

本サービスでは、ユーザー様が活用するタイミングごとに(アイデア立案段階、企画書の作成・報告段階、試作段階など)、新たに追加された企業やキーワードを簡単に確認できるため最新の事業環境をもとに作業することが可能です。また、レポートで記載した情報の周辺情報も確認できるため、ユーザー様ならではの気づきを得ることもできます。

■「クイックリサーチ」について
本サービスは、2つのメニューを提供致します(順次サービスメニュー拡大中)。
※「クイックリサーチ」をご利用にあたっては、弊社ツール(AnewsまたはAstrategy)のご契約が必要になります。

1)企業リスト/事例収集(最短24時間以内)
当社プロダクトを活用した情報リストの作成
例)直近3ヶ月のカーボンニュートラル関連のスタートアップ事例と企業リストが欲しい

2)分析レポート作成(5営業日以内)
当社プロダクトを活用した分析・考察を追加したレポート作成
例)メタバースの技術動向と各プレイヤーの動きから今後のビジネスチャンスを知りたい


※上記テーマをユーザー様ご自身で作成できるように支援する教育・研修プログラムもご用意しております。

■これまでの提供実績
・製造業100社のカーボンニュートラルへの対応事例
・製造業20社のメタバースに関する活動事例
・フェムテック市場の動向と5つの参入アイデア
・食に関するスタートアップ動向を踏まえた10の参入アイデア
・新規事業創出ワークショプ(ローカル5G)
他多数

■ご利用方法
【初めてストックマークのサービスをご利用される方】
下記のメールアドレスからお問合せ下さい。
astrategy_support@stockmark.co.jp

【既にストックマークのサービスをご利用されている方】
下記のURLからお申し込み下さい。
https://qr-stockmark.zendesk.com/hc/ja/requests/new

ストックマーク株式会社について
ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。
自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、事業機会と活動事例の分析をサポートする「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。

会社名:ストックマーク株式会社
所在地:東京都港区南青山一丁目12番3号 LIFORK MINAMI AOYAMA S209
設立:2016年11月15日
代表者:代表取締役CEO 林 達
事業内容:自然言語処理を活用した、事業機会の探索と意思決定の支援を行うサービスの開発・運営