メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Makuakeで約1300万円調達の生ごみ乾燥機「loofen(ルーフェン)」を蔦屋家電+にて期間限定で展示スタート

PR TIMES

株式会社ALPACA
ゴミ箱のように直感的に使える、次世代生ごみ乾燥機。展示は7月30日(土)まで。

株式会社ALPACA(事業所:東京都港区、代表取締役:今野裕樹)が展開する、韓国で売上台数100万台を突破した次世代生ごみ乾燥機「loofen(ルーフェン)」が、二子玉川 蔦屋家電1階の次世代型ショールーム「蔦屋家電+」(所在:東京都世田谷区)にて7月30日(土)までの期間限定で展示をスタートいたしました。





従来の生ごみ乾燥機とは一線を画す、電力AI付のエコでパワフルな乾燥機能や直感的に使える操作性、デザインで韓国で大ヒットし、国内最大のクラウドファウンディングサービスであるMakuakeでは約1300万円の調達に成功した、大注目のプロダクトです。



夏本番を迎えるにあたり、生ごみのニオイ・コバエの対策に苦労する方も多いと思います。そのような生ごみのストレスがなくなる最新家電を、ぜひ実際に見て触れてみてください。






【商品展示店舗】
蔦屋家電+

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット
二子玉川 蔦屋家電1F
営業時間:10時00分~20時00分
URL:https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/



ユーザーフレンドリーの追求で辿り着いた「シンプル機能」で、100万台突破




ルーフェンは、生ゴミ処理機のパイオニアとして、生ゴミ処理機が必須家電とも言われる韓国で大成功を収めたブランドです。2007年にファーストモデルを発売以来研究開発を重ね、今回日本上陸したモデル「SLW01」が大ヒット。ブランド累計売上台数100万台を突破しました。


生ゴミ処理機には、粉砕して粉末状にできるタイプ、分解してたい肥にできるタイプなど様々な処理方式があり「機能性」が年々アップデートされていますが、その分操作が複雑になったり、投入できるゴミの制約が多かったりと、使いこなすことに苦労してしまうことがあります。

一方本製品は、最も手軽に使えてシンプルな機能が特徴の「乾燥式」を追求。独自システムによる強力な乾燥機能に加え、庫内のゴミの量を感知して温度調整する電力調整AIにより、「ワンタッチボタン」「いつでも追加投入可能」という直感的に使える操作性を実現しました。



使いやすさを極めたルーフェン。従来の生ごみ乾燥機にはない特徴とは

1. 最新の乾燥システムで生ゴミ77%減



ルーフェン独自の「空気循環システム」により、生ゴミをパリパリに。
上から温風を吹きかけて乾燥させる従来のタイプと異なり、ムラなくしっかり乾燥させることで大幅に生ゴミの量を減らします。

2. 99.9%除菌&消臭
虫やニオイの発生原因は水分です。短時間で効率的に水分を飛ばすことで悪臭の原因となる細菌・バクテリアを99.9%除去します。また、生ゴミ専用に開発された活性炭フィルターが処理中の悪臭を強力に消臭します。

3. 電気代もスマート



内部のゴミの量に応じて電力を調整するオート電力調整AIを搭載。最低限の電力でしっかりと乾燥させることができます。また、オートタイマー付きで開始後8時間で送風モードに自動で変換。平均電力はノートPC以下の90Wとお財布にもエコです。

4. ワンタッチで操作完了
本体に生ゴミを入れたら、あとはスイッチを押すだけ。余計な機能のないシンプルさで選ばれています。

5. 追加投入もOK


運転中も何度でもゴミを出し入れできるので、計画性は必要ありません。家族みんなでゴミ箱感覚で使用できます。

6. ゴミの仕分け不要
通常の生ゴミ処理機では投入NGである骨などの固いもの、紙屑やビニールも気にせず投入できます。面倒なゴミの仕分けは不要です。

7. 静音設計
運転中はほぼ無音の静音設計です。深夜の使用や赤ちゃんがいるご家庭でも安心です。

8. 美しいデザイン



世界三大デザイン賞であるレッドドットデザイン賞を受賞。インテリアのようなデザインで、お部屋の雰囲気を壊しません。

使い方・利用シーン

操作はボタン1つ。生ゴミを投入してスイッチオンで完了です。






生ゴミの削減でSDGsに貢献。購入助成金も対象



ゴミの減量はSDGsでの重要課題の1つです。家庭でできるゴミ減量の推進のため、多くの自治体で生ゴミ処理機の購入費の一部を補助する助成金制度を設けています。購入費用の1/3~1/2程度の補助金が出る自治体が多く、お求めやすい価格で購入することがきます。


Loofen|ルーフェン 製品概要





価格: 60,192円(税込)
販売場所: Loofen Japan公式ストア
公式ストアURL: https://loofen.jp/



運営企業について

【株式会社ALPACA】
「多くの人の役に立つ機能と、情緒的なブランドイメージを両立した製品」を生み出し世の中に広めていきたいというビジョンの元生まれたD2C企業です。海外ブランドの日本総代理店事業、マーケティング支援事業、コンサルティングを手掛けています。
支援事業においては、総合商社・外資コンサルティング・D2C支援企業のキャリアを持つ創業者により、広いビジネス経験を元にD2Cのトータルな支援をできるところに特徴があります。事業立ち上げ件数は数十回に上る実績を持っています。


会社概要

会社名:株式会社ALPACA
所在地:東京都港区南青山2-2-15-1214
代表者:代表取締役 今野裕樹
設立:2020年8月
事業内容:
- D2Cブランド開発事業
- 海外ブランド代理店事業
- コンサルティング事業
資本金:100万円