メルマガはこちらから

PAGE
TOP

企業・自治体のPRサポートを拡大中!認知向上・魅力発信をフォトコンテストアプリ『Camecon for Business』で実現可能に!

PR TIMES

ラグナロク株式会社
フォトコンテストサイト「Camecon(カメコン)」を活用した企業・自治体のPR促進サービスの拡大を行なっています。

ラグナロク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西本 誠)は、気軽に誰でも投稿できるフォトコンテストアプリ『Camecon(カメコン)』の企業・自治体向けプランの展開・拡大をお知らせします。



「Camecon for Business」とは


フォトコンテストアプリを活用して「認知向上」「ブランドイメージの浸透」をサポートするサービスです。
「フォトコンテストを使ったPR促進サービス」と聞くと馴染みがないと思いますが、イメージは電車広告・屋外広告・交通広告と同様に、商品やサービス名、企業名などを何度も見ていただけるような場所に配置し、目に触れる回数を増やして認知や興味を促すことができます。

一般のテキスト広告等とは違い、フォトコンテストを開催することで、写真というビジュアルを全面に出すことにより、観光業や自治体のアピールに相性が良いと感じ、2022年4月から自治体との連携を開始しました。



「Camecon」×「プロモーション」でファンの獲得を



フォトコンテストアプリからのプロモーションは、屋外広告や交通広告の看板などと比較して、イベント感覚で発信をすることができます。参加者も楽しみながら拡散することができるので、「新規の顧客獲得を狙う」だけではなく、「既存顧客の満足度UP」や、ファンの獲得をしやすい傾向にあります。

また、Cameconのフォトコンテストで集まったクオリティの高い作品は素材として活用することができるので、プロモーションだけではなく素材集めにも適しています。


実績



<自治体>
・福岡県 嘉麻市
・芦別観 光協会
・北海道 登別市
・北海道 岩見沢市
・北海道 知内町
・北海道 東神楽町
・北海道 伊達市
・北海道 洞爺湖町

<企業>
・株式会社絆人
・株式会社航空新聞社
・Inmagine123RF株式会社

自治体・企業問わずに、それぞれの課題に応じてPR促進のサポートを実施してます。
「フォトコンテストアプリ」と「SNS」も活用して今の時代に合うような、新しい角度からのアプローチが可能なサービスとなっているので、新しく面白い企画を検討中の自治体・企業は、お気軽にご相談ください。
https://camecon.me/business


自治体コラボ第2弾開催決定!



「Camecon×自治体」のコラボ企画第2弾の開催が決定しました!

・観光促進や街全体のプロモーションをしたいが何をすればいいか分からない
・認知向上のための新しい施策を取り入れたいが悩んでいる
・ふるさと納税の宣伝素材を集めたい

など、自治体の課題解決に向けてサポートします。フォトコンテストアプリとSNSを活用して、市町村の住民だけではなく日本全国を巻き込んで、一緒に自治体を盛り上げましょう!

※コラボ数に限りがありますので、興味のある自治体の担当者の方は早めにお問い合わせください。



Camecon for Businessのお問い合わせ

https://camecon.me/business