メルマガはこちらから

PAGE
TOP

LINE上にECサイトをカンタンに構築できる 「Lineup」がLINE社公式パートナーに認定

PR TIMES

株式会社Lineup
登録から30日間「無料」でご利用頂けるプランをご用意しておりますのでお気軽にご登録ください!


株式会社Lineup(本社:東京都中央区、代表:阿部 倫行)が提供するLINE公式アカウント上にECサイトをカンタンに構築できるサービス「Lineup (ラインナップ)」がLINE株式会社の公式パートナーに認定されました。

https://line-marketplace.com/jp/app/lineup

「Lineup (ラインナップ)」をご利用頂くことで


商品をECにて販売されている個人・事業者の皆様
ECをこれから始めたいと考えられている個人・事業者の皆様
日頃 店舗にてLINE公式アカウントをご活用されている実店舗の皆様


などの方々が、LINE公式アカウント上でカンタンにECサイトを構築し、お客様とLINEでのコミュニケーションを取りながら商品を販売することができます


○ LINEでネットショップがカンタンに作成できるサービス「Lineup」

https://www.lineup.market/


「Lineup」は、実店舗・通販などで商品を販売する多くの個人・法人の方々にご利用いただいているLINEでネットショップがカンタンに作成できるサービスです。

Lineup サービスイメージ

○ Lineupの特徴

1. LINEひとつで通販を始められる

WebでのECサイト構築の費用や管理の難しさがネックでこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、LINE公式アカウント一つで気軽に始めていただくことが可能です。
日頃慣れ親しんだLINEのカンタンな操作でお客様に商品を購入して頂けます。

2. LINE公式アカウントに友だち登録してもらうことで、リピート購入を促進できる
モール型ショップや通販プラットフォームで商品を販売されている事業者様は「商品を購入してくれたお客様に対して効果的な再アプローチが難しい」という課題があります。
Lineupを使うと、商品を購入した顧客がLINE公式アカウントの友だちになっているため、LINEのメッセージを利用した顧客への効果的な再アプローチが可能です。
LineupではLINE上で「最短3タップ」で商品の購入ができる販促メッセージを送信することができるので、リピート購入のハードルを大きく下げることができます。


○ こんな方におすすめ


LINEでの1to1コミュニケーションで顧客対応しながら商品を販売したい方
既存LINE公式アカウントの友だちを活用して商品の販売を行いたい方
顧客をLINEの友だちとして蓄積し、効果的にリピート購入の促進をしたい方


○ Lineupの機能詳細

・LINEトークでの顧客とのやりとり
LINE公式アカウントのアプリでLINEトークで顧客とやりとりしながら、LINE上でネット通販の機能もご利用できます。

・商品オススメ機能
『あなただけのタイムセール』など顧客に合わせた特売をLINEで配信可能。
特別価格やセール期間をカスタマイズ設定できます。
メッセージ付きでの配信も可能です。

・商品リンク機能
商品リンクを作成し、すべてのSNSを流入口に。
商品ごとにURLの生成が可能です。
YoutubeやInstagramなどからも、LINE上の登録商品へ誘導できます。

・顧客属性に応じたセグメント配信機能
商品の購入履歴に基づいて絞り込んだ顧客に対して、商品のおすすめや、キャンペーンの案内に関するメッセージをLINEで送信できます。

・ステップ配信機能
LINE公式アカウントを友だち追加してから○日後、特定の商品を購入してから○日後に、指定したメッセージを自動で配信できます。

・自動カゴ落ちフォロー機能
顧客がカゴ落ちした商品(買いそうになったが買わなかった商品)について、その商品のおすすめやセール通知を自動でメッセージ送信することができます。


○ ご利用料金

利用料:月額3,000円 (税込)
今なら登録後「30日間 利用料無料」キャンペーン中!

販売手数料: 1.5%
※別途クレジットカード / LINE Pay / PayPayの決済手数料がかかります

※LINEで送信するメッセージが多くなると、LINE公式アカウント自体のご利用料金が別途必要です。詳しくはLINE公式アカウントのサイトをご確認ください。

https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/


○ 「LINEマーケットプレイス」とは
「LINEマーケットプレイス」はLINE株式会社が運営しているLINEの店舗・企業向けサービスを比較・検討できるウェブサイトです。

LINE公式アカウントを利用されている店舗・法人様に向けて、LINE公式アカウント単体では実現の難しい、様々な機能をまとめた拡張機能パッケージを提供しています。

詳細はこちらをご覧ください: https://line-marketplace.com/jp/


【会社概要】
会社名 : 株式会社Lineup (英語表記 Lineup, Inc.)
代表者 : 代表取締役 阿部 倫行
所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-1
URL : https://www.lineup.market/
事業内容 :LINEでネットショップがカンタンに作成できるサービス「Lineup」の企画・開発・運営お問い合わせ:https://app.lineup.market/#/contact