メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『SIerなどIT企業における、クラウドビジネスの問題点』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はSIerなどIT企業における、クラウドビジネスの問題点というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/tsukaeru-20220726/M1D


■求められるSIerのビジネスモデルの転換
これまでSIerなどのIT企業は請負契約を中心としたお客様のシステムを開発するビジネスが主流でした。
しかしこれは、大きな赤字リスクを抱えるビジネスでもありました。
近年、企業の情報システムにおいてクラウドサービスが主流になっていることから、SIerなどのIT企業のビジネスも変革が求められています。
その選択肢としては、以下のようなものがあります。
・自らクラウドサービスを開発、提供する
・他社クラウドサービスを再販する
・他社クラウドサービスをインテグレートする「クラウドSIer」になる


自社開発は膨大なキャッシュが必要で、リスクを抱えてしまう恐れも
しかし、いざ始めようにも自社開発の場合は「開発投資」や「宣伝広告費」など、その他にもさまざまな費用がかかります。
さらに、売上げが計画通りに傾く保証はなく、また利益が出るのはサービスがある程度普及した後になります。 そのため、膨大なキャッシュが必要であり、リスクが高い選択です。

■他社クラウドサービスを再販しても利益率が低すぎる
しかし、他社のクラウドサービスの再販や、クラウドSIは、代理店手数料が低く設定されているケースが多く、「利益が出ない」と悩まれている企業も多いと思います。 

■粗利60%以上の再販ビジネスを解説
そこで本セミナーでは、このような課題を解決する方法について解説いたします。
具体的には、弊社が提供するクラウドサービスの代理店となって頂くことで、粗利益率60%以上を獲得できる具体的な方法を解説します。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/tsukaeru-20220726/M1D

■主催
使えるねっと株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY