メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【ポートフォリオ作成、契約、決済をこれひとつで】クリエイターのための業務自動化サービスTooon(トゥーン)を7/4より提供開始!

PR TIMES

Tooon株式会社
個人事業主のビジネス活動を取り巻く煩雑な業務をソフトウェアで自動化

Tooon株式会社(本社:熊本県熊本市)は、「個人事業主のお仕事を取り巻く納品物の制作以外全ての業務の自動化」を目標とした業務自動化サービスTooon(トゥーン)を、2022/7/4よりリリースします。



▼サービス無料登録はこちらから
https://tooon.jp/

▼TooonのDiscordコミュニティはこちらから
https://discord.gg/zh9PVx9Xd9



リリースの背景

近年のリモートワークの浸透や副業の一般化により、自身のスキルを活かして働く個人の活動環境が整備されてきました。特にクリエイターなどのSNSを通じて情報発信を行うユーザーは個人情報の特定できないクライアントとの取引を行うケースも多く、

・納品後にクライアントと連絡がつかなくなり、報酬請求ができなくなってしまった(未払い)
・報酬を納品前に決済したのに、いつまでたっても依頼物が納品されない(持ち逃げ)
・納品物の用途を明確にしていなかったため、認識の齟齬が発生(権利トラブル)


といった事態が常態化しています。
上記課題に対して、よりシンプルで安全な取引体験の実現を目指し、2022年2月14日にサービス提供開始いたしました。本日、これまで約4ヶ月間に渡る事業検証の結果としてTooonをリニューアルローンチいたします。


サービスの特徴



▼サービス無料登録はこちらから
https://tooon.jp/


Tooonユーザーの声

2022年2月14日よりベータ版サービスを提供してきました。以下にてこれまでご利用いただきましたユーザー様のご感想の一部を掲載させていただきます。

イラストレーター
TwitterのDMから、ご依頼があり受注しました。納品後に依頼者と連絡がつかなくなった経験があったのですが、Tooonを使って安心した取引ができるようになりました。

ビデオクリエイター
「ご依頼を受ける際の進め方や報酬の受け取り方がわからず、その場で対応方法をその都度決めていました。Tooonで取引方法で迷うことがなくなり、作業に費やす時間が増えました。」

Webエンジニア
ポートフォリオをなかなか作れなかったのですが、Tooonで簡単に作れただけでなく、案件とも紐づけられるのでお仕事の受注にも繋がりました。これからも使っていきたいです。

グラフィックデザイナー
DMから依頼が多いのですが、案件依頼のご連絡がメッセージに埋もれてしまうことが多々ありました。Tooonのように受付を集約することで案件の依頼の管理がしやすくなりました。


クリエイターのためのDiscordコミュニティ開始

コミュニケーションツールDiscordにおいて、デザイナー・エンジニアなど、あらゆるクリエイターのためのオンラインコミュニティを提供します。

お仕事のPR、悩み相談、雑談部屋など様々なチャンネルを用意し、気軽に話せる場を作っていきます。
また、Tooonコミュニティ限定のイベント等も企画しています。

▼TooonのDiscordコミュニティはこちらから
https://discord.gg/zh9PVx9Xd9


今後の展望

・日本国内の取引はもちろん、国際取引やトークンを活用した取引への対応
・オフラインやメタバース空間上への対応

当社は業務自動化サービスTooon(トゥーン)を全ての個人事業主が導入できる水準まで引き上げ、日本国内にとどまらず、全世界に届けることを目指します。




Tooon株式会社について

Tooon株式会社は「個性が輝くセカイへ」を目指しTooon(トゥーン)を運営するスタートアップ企業です。
・代表者:杉山裕磨
・所在地:熊本県熊本市
・コーポレートサイト:https://corp.tooon.jp
・本記事内の画像をご使用の際はクレジット表記をご記載ください:(C) 2022 Tooon Inc.

■本件に関するお問い合わせ
Tooon株式会社 広報PR担当
メールアドレス y_sugiyama@tooon.jp
▼サービス無料登録はこちらから https://tooon.jp/