サテライトオフィスは同社の11月9日、会議室管理・ 在席管理用アドオンツール「サテライトオフィス・会議室管理 / 在席管理 / エリア監視 for クラウド」をLINE WORKSカレンダーと連携可能として提供開始した。
サテライトオフィス・会議室管理 / 在席管理 / エリア監視 for クラウドは、会議室の入室・退出管理、会議室の利用状況一覧、在席管理、会議室利用ログの取得、遠隔(受付スタッフから会議室など)からの音声連絡、会議の終わる10分前などの音声連絡、人感センサー/チャットボット連携(別途有償)、カメラ+Raspberry Piと連動した監視・確認(三密チェックや空き状況確認など)が可能なサービス。
すでにGoogleカレンダー、Microsoft 365カレンダーと連携済みで、LINE WORKSユーザーから多くの要望を受けて連携を可能とた。提供価格は以下のとおり。
・在籍管理 :月額110円/席
・会議室管理:月額275円/室
・エリア監視:月額275円/室
・センサー利用オプション:月額110円/席・室
センサー端末費用は別途
※いずれも年間契約