メルマガはこちらから

PAGE
TOP

地方でオウンドメディア運営!地方の企業にローカルメディアを提供する制作サービス「OURS」

PR TIMES

株式会社トラエル
地方の発信力の最大化を目指す、ローカルメディア制作サービス

「地方の発信力の最大化」をコンセプトに、地方の企業にローカルメディアを提供するサービス「OURS」が、導入企業の募集をスタート!競合を避けるため、一つのエリアで一社のみの提供となります。





ローカルWebメディア(オウンドメディア)の運営を支援するサービスです。

自社で運営するメディアの実績を通じて得たWebメディアの仕組み、ノウハウを提供します。私たちはこのプロジェクトで「地方の発信力の最大化」を目指します。


<地方の企業がオウンドメディアを運営することで得られる価値>




リクルーティング
ブランディング
集客



広告に頼らず、自社とユーザーとの間で直接的な繋がりを生み出すためのアプローチとして注目されているオウンドメディア運営。

それぞれの街でローカルメディアとして運営することで、さまざまな価値を生み出すことができると考えています。



<提供するサービス>





オウンドメディア運営の仕組みの提供
ノウハウの提供



<こんな企業にオススメ>

それぞれの企業の地元で発信力を持つことは、企業運営にとって大きな意味を持つと考えています。

権威性を高めること、リクルーティングに生かすこと、集客力を上げることなど、さまざまな価値を生み出します。

ローカルメディアを運営することで企業価値を高められると考えられるケース(一部)




<オウンドメディア運営の課題>

運営に成功するとメリットが多いメディア運営ですが、主に3つの理由で取り組みが難しいという現状があります。弊社ではそれらの課題を解決することを目指し、オウンドメディア成功の確度を高めていきます。

中長期的にそれぞれの街に根付いていくことを目標とし、クライアント企業と共に進めていきます。




<私たちの強み>

01仕組みについて:
弊社で開発したワードプレスのテーマを導入いただきます。メディア運営に必要な機能が揃っており、すぐに運営を開始できます。


メディア概要ページ
ライター一覧ページ
連載コラム表示
カテゴリー
タグ
ランキング機能


02ノウハウについて:
各エリアでのメディア運営のノウハウを生かして、担当者が二人三脚で日々の運営をサポートします。月に一度のミーティングを軸に、立ち上げから日々の進行まで支援します。


メディアのコンセプトの設計
日々のコンテンツの提案
編集部の組織
SEOを意識した運営
クリエイティブ関連制作(内容次第で別途費用)
御社担当者へのメディア運営に関わるコーチング



<デザインイメージ>

主要な機能はすでに実装されているため、デザインのみの制作でスムーズな展開が可能となります。
フレームはテンプレート化されていますが、ポイントのデザインで印象はグッと変わります。




<運営体制>

メディア運営においては、どのようなチームで制作、運営に取り組んでいくかは非常に重要です。
専任の担当者が御社をサポートし、二人三脚でメディアを育てていきます。



御社にて、運営の担当者(編集長)を任命していただきます。編集長をトップとして、内部もしくは外部でライターを起用いただき、メディア運営の体制を整えます。

内部・外部どちらの場合でも、編集部の組織作りから支援させていただきます。


<サービスサイト|詳細はこちらから!>

地方特化のオウンドメディア制作サービス「OURS」
https://www.toraeru.co.jp/ours/


<運営会社について>

「街や企業を今よりもっと面白く」をコンセプトに展開する、名古屋のコンテンツ制作会社です。
オウンドメディアや映像、デザインなどのクリエイティブ関連の制作や、SNSに関する企業研修やアカウントの運営サポートなどに取り組んでいます。

「情報や体験の提供を通じて、街が今よりももっと面白くなること。企業やプロダクトのプロモーションやリクルーティングをブランディングを通じて担うこと。私たちの社会的価値は、街や企業を今よりももっと面白いものにする一助となることです。」Webサイトより引用

株式会社トラエル
https://www.toraeru.co.jp/