メルマガはこちらから

PAGE
TOP

脱衣所やトイレ、テレワークの足元暖房にも最適!温度調節・人感センサー付き足元ヒーターを新発売

PR TIMES

シロカ株式会社
シロカ株式会社(東京都・千代田区)は、脱衣所やトイレ、テレワークの足元暖房として使える「温度調節・人感センサー付き 足元ヒーター まめポカ」を2021年9月18日に発売します。




製品ページURL:https://www.siroca.co.jp/product/mamepoka/




*「市場推定価格」は、発売前の製品について、市場での販売価格を当社が推定したものです。なお、製品の実際の販売価格は、各販売店により決定されます。

冬場の温度差により起こるヒートショックが原因による浴槽での事故の死亡者は多く発生しており、平成23年以降、交通事故による死亡者数より多くなっています。(※1)

シロカの「まめポカ」はコンパクトサイズに加えて、温度調節機能搭載により、脱衣所やトイレを一定温度に保つことで、ヒートショック対策や水道管の凍結対策に有効です。

また、人の動きを検知して自動で運転と停止を切り替える人感センサーを搭載で、無駄なく空間をあたためる(※2)ことができますので、テレワークやキッチンでの水仕事中の足元用暖房としてもお使いいただけます。

更に、衛生面、安全面にも配慮し、本体はお手入れが楽な抗菌仕様を採用、運転中に強いゆれがあったときや、本体が倒れたりしたとき、自動的に運転が停止する転倒・振動検知機能を搭載しています。


※1 消費者庁「冬季に多発する高齢者の入浴中の事故に御注意ください!-自宅の浴槽内での不慮の溺水事故が増えています-」https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/caution/caution_042/assets/consumer_safety_cms204_20201119_02.pdf

※2 本製品は、部屋全体をあたためるものではなく、足元や自分の近くをあたためる暖房機器です。


製品特長

1、トイレや脱衣所で便利な温度調節機能を搭載
2、デスク下の足元にもぴったりな人感センサーを搭載
3、安心してお使いいただける本体抗菌仕様と転倒・振動検知機能


1, トイレや脱衣所で便利な温度調節機能を搭載1, トイレや脱衣所で便利な温度調節機能を搭載

設定した温度になるまで運転する温度調節機能により、お好みの温度(約5℃から約30℃)であたためておけるから、冬場の脱衣所やトイレに最適です。

2,デスク下の足元にもぴったりな人感センサーを搭載

人感センサー搭載で人の動きを検知して自動で運転と停止を切り替えるから、キッチンやリモートワークのデスク下等で使う際、その場から離れた時に運転が止まり無駄なくお使いいただけます。


3,安心してお使いいただける本体抗菌仕様と転倒・振動検知機能

本体に抗菌処理を施しているので衛生的です。天面がフラットなので、拭き掃除も簡単にできます。また、運転中に強い衝撃やゆれがあったときや、本体が倒れたり傾いたりしたとき、自動で運転が停止する転倒・振動検知機能で安心してお使いいただけます。


製品概要

製品名:温度調節・人感センサー付き 足元ヒーター まめポカ
型番: SH-T131
消費電力:700W
本体サイズ(約):幅19×奥行14×高さ27cm
コード長:1.5m
本体重量(約):1.4 kg
セット内容:本体、スポンジフィルター、取扱説明書(保証書)

製品紹介URL:https://www.siroca.co.jp/product/mamepoka/

オフィス向けモデルについて

足元やトイレでの用途が多いオフィス向けとして、脱臭のできる活性炭フィルター付きのタイプ(型番:SH-TF161)もございます。


シロカ株式会社について

”心豊かな暮らしを築く─ ていねいに、うつくしく、こだわって”
あたりまえに過ぎてしまう毎日のひとつひとつを、心身ともに潤う豊かなものに変えていきます。
お客様の心が豊かになるような家電製品をお届けしています。

シロカ公式ホームページ:https://www.siroca.co.jp/

【クレジットは下記の通りお願いいたします】
シロカ株式会社
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2丁目4番地
東京建物神保町ビル5階
TEL:0570-001-469

URL: https://www.siroca.co.jp/