このページの本文へ

「CHILLNN」からノーコードで独自の宿泊予約サイトを作成できる新サービスがリリース

株式会社L&Gグローバルビジネス
2021年08月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社L&Gグローバルビジネス
~ポストコロナに向けたホテル・旅館のためのD2Cマーケティングツール「Snack(スナック)」~

宿泊施設向けの直接予約システムを運営する株式会社CHILLNN(本社:京都府京都市、代表取締役:龍崎翔子)は、8月26日(木)、宿泊事業者様の誰もが簡単にノーコードでオリジナルデザインの宿泊予約サイトを作成できる「Snack(スナック)」機能をリリースしたことをお知らせいたします。


雑誌のような予約体験を提供する宿泊事業者向け予約エンジン「CHILLNN」について

CHILLNNは、指名買い顧客の獲得を実現する宿泊事業者向けの自社予約エンジンです。
このたび、月額1万円でオリジナルデザインの予約サイトを作成できる機能「Snack(スナック)」をリリースしました。

機能概要
従来の宿泊予約では、旅行者がまず行き先を決め、宿泊予約プラットフォームで行き先付近の宿泊施設を予約するという購買行動が主流でした。一方で、近年では消費者が自らSNSなどによって興味のある目的地・宿泊施設を探索する姿勢に変化しています。このことから、withコロナ、ポストコロナの宿泊業界においては、直接お客様に情報を届け、自ら需要の創造を行っていく必要が生じています。
今回リリースした「Snack」では、変化の大きい時代において、宿泊事業のマーケティングにおけるPDCAのサイクルを早め、宿泊施設の価値の最大化に寄与するサービスとなっています。

「Snack」では大きく以下の2つの機能によって、事業者様のPDCAサイクルの高速化を図っています。

1.ノーコード予約ページ作成ツール





CHILLNNでは、価格やクチコミ、立地での比較の容易性ではなく、宿泊施設(宿泊体験)の独自性をどれだけ伝えられるかを追求しています。

宿泊施設で提供可能なサービスは幅広く、アイデア次第であらゆる種類のサービス提供が可能です。また、爆発的にモノも情報も増えた現代の消費行動では、あらゆる商品に対して、機能と同時に意味が求められ、他の商品との比較をする前に商品について深く知るというプロセスが入ります。それゆえ、単なる定量情報の羅列では購買行動に至りにくくなっています。

「Snack」では、ノーコードで誰でも高速に、雑誌のようなUIの独自の予約ページを作ることができます。

「Snack」の特徴


ノンデザイナーの方の利用を想定して作成しており、パワーポイントやキーノートを触るような感覚でページを作成できます。
他のページとのリンクや予約ボタンの設置、地図や動画の埋め込みが簡単な操作で自由に行えるようになっています。
ページの追加や更新・削除・非公開設定を簡単に行うことができます。
用途に応じた豊富なテンプレートもご用意しているので、どなたでもコストをかけずにすぐにご利用を始めることができます。


直感的な操作で、独自の予約ページを素早く作成、公開、編集することが可能です。



2.購買意欲を計測するアナリティクスツール


CHILLNNは単にストレスなく予約できるだけではなく、サイトに来訪したお客様の購買意欲をさらに掻き立てることを目的として開発しています。
したがって「Snack」の分析機能は、購買行動ではなく購買意欲を測ることを意図して作成しました。具体的には、コンテンツがユーザーの興味を引いているかを示すPV数の指標と、コンテンツが購買意欲にどのような影響を与えているかを示す滞在時間の指標を用意しています。
その他にも、以下の特徴や機能を備えています。


SNSアカウントを含む、オウンドメディアからの流入数を計測し、有効な媒体についての示唆を得ることができます。
必要最小限のシンプルなUIで、問題をどなたでもすぐに発見することができます。
データの見方や、それぞれの数字を伸ばすためのアクションプランを掲載しているため、どなたでも最短1日ごとにPDCAサイクルを回すことができます。


※ 実際にグループ会社の運営施設で検証したところ、PV、滞在時間のそれぞれにおいてコンテンツごとに有意な差が生じており、コンテンツの修正を通じて数値の改善を測ることに成功しました。

開発チームコメント

CHILLNN CEO 龍崎翔子
「未曾有の状況下で、どうにか自分たちの知識と経験で業界に貢献できるようなものは作れないかと模索し続けて参りました。今回のリリースでは、短期的な解決策ではなく、ポストコロナで加速するであろう消費トレンドに対応できる足掛かりを作れたのではないかと思っております。変化し続ける情勢に対応できるよう、これからもサービスの改善に励んで参ります。」

CHILLNN CTO 永田諒
「コロナ禍における、宿泊業界のスタートアップで、時々刻々と移り変わる情勢にどうにかついていけるように徹底的にスピードを意識してプロダクト開発を行ってまいりました。本プロダクトは今後の拡張、修正に迅速に対応することを念頭に設計しており、あらゆるビジネス要件に迅速に応えられるプロダクトになっています。今後ともお客様の声を基に拡張・修正を続け、宿泊施設様の期待に応えられるプロダクトへとより一層磨きこんでいく所存でございます。」

Engineer 藤井達也
「今回のリリースに至るまで、数多くの施設様にご協力いただき、Snack機能のアップデートを行ってまいりました。ノーコードツールの作成ははじめての部分が多く、UX上の改善を何百回と繰り返してきました。至らない中でも、システムを利用し、有益なFBをくださった施設様には感謝の気持ちが尽きません。改善を続けていく中で、施設様から「とにかく楽しい、時間がいくらあっても足りない」といった声をいただき、本当に嬉しく感じました。これからも、使いやすく楽しいシステムを作るため、機能拡充とより一層のUX改善をはかっていきます。」

サービス概要
CHILLNNは、指名買い顧客の獲得を実現する、宿泊事業者向けの直接予約エンジンです。雑誌のようなUIの予約ページを誰でも簡単にノーコードで作成することができます。
【サイトURL】


https://www.official.chillnn.com/


【導入メリット】


アナリティクスツールでアクセス分析ができる
ノーコードで簡単にオリジナルな予約ページを作成可能
マーケティングツールとして使用できる予約エンジン
オウンドメディアによる無料の送客サポート
ミスマッチの減少とファン獲得
高いスマホでの操作性


【月額費用】


基本料: 10,000円
予約手数料:選択制

定額 : 月額 9,800 ~ 21,800円
従量課金 : 予約金額の3%




【導入施設数】


300施設以上(2021年7月時点)


【決済方法】


現地決済・事前カード決済


【対応言語】


日本語及び英語


【対応サイトコントローラー】


TL-Lincoln
手間いらず
ねっぱん!
Beds24



弊社につきまして
株式会社CHILLNNはHOTEL SHE,ブランドをメインに日本全国に5施設を有するホテル運営会社L&G GLOBAL BUSINESSの関連企業として、京都を拠点にサービス事業者向けのSaaSの開発、運営を行う会社です。
今年1月末に施設運営ノウハウをいかした直接予約エンジン「CHILLNN」をローンチし、こだわりを持った良質なホテルや旅館を中心に既に300施設以上にご導入いただいております。

CHILLNNの特徴


軽快なUXで迷いなく予約ができる
写真や、テキストで余すことなく施設の魅力を表現できる
宿泊体験を個別にSNSにシェアできる



MEMBER
京都の和室六畳間の開発チーム


CHILLNNでは、一緒にグロースするための仲間を常に募集しています。プロダクトを磨き込んでいくためにあなたの力が必要です。いつでもご連絡お待ちしております。

CONTACT
宿泊事業者様はこちら:CHILLNNカスタマーサポート(customer@chillnn.com)
メディア関係者はこちら:CHILLNN広報部(pr@chillnn.com)
※サービスへの申し込みは、公式ホームページ(https://www.official.chillnn.com/)より承っております。
※取材や掲載に関してのご相談はお気軽にお申し付けください。

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ