このページの本文へ

半年で10億円→100億円の成長を実現したSIVA、インターンシップ募集を強化

株式会社SIVA
2021年08月20日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社SIVA
成長を続けるWEB広告市場でのチャンスを提供し、理念の実現と若い世代の成長を支援

デジタルマーケティングプラットフォーム「Squad beyond(スクワッド ビヨンド)」を開発・運営する株式会社SIVA(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:杉浦 稔之、以下SIVA)は、学生インターンシップの募集を強化することをお知らせいたします。新卒で“誰よりも”WEB広告業界、WEBマーケティングに強い人材を目指せるインターンシップの機会を、1人でも多くの方に提供することで、「もっとも人を生かす企業であり続ける」という理念の実現と若い世代の成長を支援してまいります。






インターンシップ採用強化の経緯と目的

私たちSIVAは、「BE AND CONTINUE TO BE THE MOST ESSNTIAL TO PEOPLE=もっとも人を生かす企業であり続ける」という理念を掲げ、新しい事業・人材の創造を通し、それに関わるすべての人を生かす企業であることを目指しています。

しかし、昨今は新型ウイルスによる感染症の世界的な流行の影響により、様々な経験を積むチャンスが奪われています。こうした状況の中、「もっとも人を生かす企業であり続ける」という理念の下、1人でも多くの学生の方に成長の機会を提供したいと考え、「新卒で“誰よりも”WEB広告業界、WEBマーケティングに強い人材を目指せるインターンシップ」として、インターンシップ採用の強化に至りました。

WEB広告市場という成長市場の中で学生という若いうちに経験を積んでいただくことで、社会での活躍の場を広げる機会としていただけますと幸いです。



何をしている会社なのか?

SIVAは、WEB広告に特化して広告制作や運用改善を行うためのデジタルマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」を開発、提供している会社です。

現在「Squad beyond」が利用されている主な領域である成果報酬型広告、ディスプレイ広告、検索連動型広告の市場は、国内インターネット広告市場全体の約1兆3,500億円、約75%を占めるとされ、昨今のコロナ禍においてもインターネット広告市場は拡大を続けています。

WEB広告は、企業だけでなく個人でもクレジットカード1枚で使えるという手軽さから、自社の商品やプロダクトの魅力を伝える手段として、今やあらゆる産業で欠かせないものとなっています。その一方で、昨今のデジタル広告市場は不正や不透明性、過剰表現やフェイク広告、それに伴う社会の分断など様々な問題が発生しています。

私たちは、「Squad beyond」を通じてこうした不正や違法行為を業界から一掃し、「透明性」や「安全性」を実現していきたいと考えています。

どんな先輩がいるのか?

SIVAでは現在、3人のインターン生が活躍してくれており、これまでに2人が卒業しています。
卒業した1人と現在もインターンとして頑張ってくれている内の1人は、来年4月から新卒として入社を予定しています。

Gunosyで圧倒的な成果を出した代表の杉浦をはじめ、外資系人材企業、業界国内トップ企業などで実績を持つ多様なメンバーから指導を受けながら、マーケティングやPRに関して責任ある仕事を任されています。

・Tさん(大学4年生)
「新型ウィルスの影響で留学から帰国せざるを得ず、どうすべきか悩んでいたところSIVAに出会いました。今はマーケティングのチームで、会社のホワイトペーパーの作成などを任せられ、チーム内で綿密に状況を共有しつつ、社長(代表の杉浦)と1on1でミーティングすることもあります。
『今の自分の仕事にどんな意味があるのか』を考える機会がたくさんあるのは、他のインターンではなかなか味わえない経験ではないでしょうか。そして、SIVAではインターンであっても、自分で考え行動し、結果を残すチャンスがあるのが魅力です。

・Rさん(大学2年生)
「業務内容が自分のやりたいことと一致していたこと、インターンでも裁量が大きそうだったこと、代表の杉浦さんの考えに共感したことが、インターンに応募した理由です。
仕事は大変ですが、社員の皆さんも経験や知識、考え方を惜しみなく共有していただけるので、学生のうちから社会人として必要なスキル・マインドを身につけられ、至る所に学びがあります!こうした刺激的な環境はなかなかないと思うので、成長したい方はぜひチャレンジしてみて欲しいです!」

・Yさん(大学2年生)
「私は学校の先生になるという夢があるのですが、企業での社会経験も積みたいと考え、SIVAのインターンに応募しました。広報部で採用広報のため、公式サイトやnoteで配信する記事を制作しています。業務を通じて、『広報の出すメッセージ=会社の社会に対するメッセージ』ということを教えていただくなど、社会や企業に対する見方が広がりました。

・Sさん(大学4年生 ※インターンは卒業済み。来春から社員としてjoin予定)
「自分は関西の大学に通っていますが休学して、マーケティング関連の仕事を将来したいと思い上京しました。ですが、興味が移り変わって悩んでいたところ、『営業も向いているよ』と社長にアドバイスをもらい、実際に営業の経験を積むチャンスもいただきました。今は『将来の夢はコレだ!』と決まっていない方でも、ぜひSIVAのインターンでチャレンジしてみて欲しいと思います!


学べること・仕事の内容

SIVAはWEB広告市場の中で事業を展開しています。
市場のトップランナーとなることを目指しており、業務の中でWEB広告業界、WEBマーケティングの最先端の知識を自然と身につけていくことができます。

セールス、マーケティング、PR・広報などの部門で勤務が可能です。
面接を通じてご希望と適性を考慮した上で業務内容を決定しますが、もし途中で志向が変わったとしても、相談の上で他の部署での仕事に転向することもできます。
レベルに応じて、さらに高度な仕事をお任せすることもあります。



応募方法、選考フローについて

Wantedlyまたはゼロワンインターンよりご応募を受け付けております。
ご応募→事前課題の提出(弊社担当者よりご案内いたします)→代表杉浦との面接(1回)
という選考フローを経て勤務開始となります。面接の結果はその場でお伝えいたします。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/siva-s/projects

<ゼロワンインターン>
https://01intern.com/corporation/1222


代表杉浦から学生の皆様に向けたメッセージ



私たちが提供できる価値は2つあります。
1つ目は、世界レベルで圧倒的な成長を遂げている市場で、泥臭くも着実かつ長期的な成長を実現している会社をつくり、成長にドライブをかける役割を10代最後、もしくは20代の最初に実体験として経験できるということ。SIVAのように、資金調達前の段階でありながら、月間100億円規模の広告を取り扱うベンチャー企業は多くありません。創業から4年に渡る戦略的準備期間と、2020年にサービスをリリースしてから1年間のスタート期間を今まさに終えたタイミングで、弊社は数段階上の事業成長を目指しています。その環境でともに事業を創れる濃い体験は、学生の皆さんのその後の人生に役立つと確信しています。
2つ目は、「人」にフォーカスし、全員がともに働くメンバーの成長にもフルコミットするという組織で年代を問わず「高い目標を追う」仲間を得て、切磋琢磨するかけがえのない経験です。弊社に興味を持っている方の多くは、将来起業を志しているでしょう。仲間を探す、仲間といかに付き合うか、1人ではできないことを他人と協力してどう進めるかは、起業においてとても重要なことです。そういった体験を雇用形態に関わらず経験できる環境がSIVAにはあります。

そして、私たちが戦いを挑んでいるWEB広告市場の覇者といえば、GoogleやFacebook。それぞれ世界の株式時価総額ランキングTOP 10に入る世界的超大企業であること、比較的新しい企業であるという共通点があります。実は、WEB広告市場自体がまだ生まれて20年ほどしか経っていません。彼らが躍進したのはサービスの素晴らしさもありますが、市場自体が短期間で爆発的に成長していったことも重要な要因です。この市場の成長は今も続いており、2019年時点では約3,000億ドルの市場規模のところ、2027年には2兆ドル近くまでに達する可能性もあると言われています。
その成長性ゆえに市場環境の変化は凄まじい。これほど変化が激しく、成長を続けている市場はそうありません。日々変化の波に揉まれながら、自分の価値を発揮するためのチャレンジをする場として、この市場の中で若いうちに経験を積む価値、やりがいは計り知れないものがあると信じています。そして、その過程で成長していくための協力を私たちは一切惜しまないこと、常に全力でサポートすることを私たちはお約束します。

ここまで読んでくださった、チャレンジしたい、成長したいという"あなた"のご応募をお待ちしています。

株式会社SIVA 杉浦稔之


【株式会社SIVA 会社概要】

会社名:株式会社SIVA
代表者:代表取締役 杉浦 稔之
設立:2016年10月
所在地:東京都中央区入船2-3-7 TSUKIJI EAST SQUARE 7F
会社ホームページ:https://siva-s.com/
「Squad beyond」サービスサイト:https://service.squadbeyond.com

導入のお問い合わせ
以下のメールアドレスへいただくか、弊社サービスサイトの右下に設置しているチャットへお寄せください。
お問い合わせ用メールアドレス:beyond-notifysquad@siva-s.com

採用のお問い合わせ
現在SIVAでは事業規模の拡大に伴って、セールスやカスタマーサクセス、エンジニアなど、各職種・ポジションを積極採用しております。
カジュアル面談も受け付けておりますので、弊社Wantedlyページよりお気軽にお問い合わせください。
https://www.wantedly.com/companies/siva-s/projects

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ