メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「録画面接」で採用をさらに効率化!特殊な求人サイトも情報を自動取り込み&一元管理出来る採用管理システム(ATS)の「くじら応募」がリニューアルいたしました。

PR TIMES

株式会社九地良
株式会社九地良(所在地:大阪市西区)は、8月17日に採用管理システム(ATS)の「くじら応募」をリニューアルし、録画面接(動画面接)機能を追加いたしました。


近年では、新型コロナウィルスの流行の影響もあり、主な採用活動をオンラインで行う企業が増えてきました。
その中でも新しい採用手法として録画面接(動画面接)という、企業側が用意した質問に対して、応募者が回答を録画した動画を提出する方法がトレンドとなっています。
そこで当社は、この採用手法の変化をいち早くキャッチし、採用活動を行う企業様にとって最も使いやすく効率的な採用管理システム(ATS)を目指すため、くじら応募に録画面接機能を追加することを決定いたしました。

「くじら応募」の詳細・お申込みはこちらから
https://kujira-oubo.jp

■くじら応募とは
くじら応募は、クラウド型の採用管理システム(ATS)です。求人情報を掲載している各媒体から応募情報を自動取り込みし、応募者の情報や採用ステータスを一元管理出来ます。また応募者へ採用フローや選考結果のご連絡、面接会場・日時の管理などの採用業務を管理画面でまとめて行えるので、採用業務全体の効率化を行えます。



■くじら応募の特長
今回のリニューアルによって、新しい採用手法である録画面接(動画面接)も「くじら応募」で一括管理が可能になりました。
また発売当初からのくじら応募の特長として、「管理画面への求人サイトデータのスピーディーな同期」、「業種や地域に特化した特殊な求人サイトの自動取り込み」も対応しております。

くじら応募の機能として録画面接をご利用いただけるので、休日や夜間などの時間外でも自動的に同期を行い、録画面接の案内を応募者に送ることが出来ます。
求人サイトをスクレイピングする間隔を短く出来るので、求人サイトの情報をくじら応募の管理画面にスピーディーに同期出来ます。
大手求人サイトだけではなく、様々な業種や地域に特化した求人サイトも、データの自動取り込みが出来るようにカスタマイズ対応いたします。


■くじら応募の主な機能





複数の求人媒体からの応募を自動的に取り込み
複数の求人媒体からの応募を一元管理
応募者に自動でSMS(ショートメール)やメールを送信
各選考手続きの締め切りを応募者にメール
録画面接(動画面接)による採用選考が可能
質問に対する回答の基準を設定して自動で合否判定
外部APIと連動し、データを自動同期
面接会場・面接日時をグループや店舗ごとに一元管理
媒体別選考結果/応募者属性別結果レポートの閲覧やExcel出力、応募者データのCSV出力

「くじら応募」はこれからも変化し続ける採用手法に合わせて、機能の追加やリニューアルを行い、企業様の効率的な人材獲得をサポートをしていきます。

●「くじら応募」のご利用料金に関しては、当社にお問い合わせいただくか、下記の製品サイトからご確認ください。
「くじら応募」の詳細・お申込みはこちらから
https://kujira-oubo.jp