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デル・テクノロジーズ、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」において3部門で顧客満足度1位を獲得

デル・テクノロジーズ株式会社
2021年08月16日

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デル・テクノロジーズ株式会社
デル・テクノロジーズ株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:大塚 俊彦、以下、デル・テクノロジーズ URL:https://www.delltechnologies.com/ja-jp/index.htm)は、日経BP(本社:東京、社長:吉田直人)の日経コンピュータ(2021年9月2日号)による「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022(https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/)」において、3部門で顧客満足度1位を獲得しました。 デスクトップPC部門における4年連続1位に加え、PCサーバー部門およびストレージ部門でも1位を獲得しています。



日経コンピュータ 2021年9月2日号
顧客満足度調査 2021-2022
デスクトップPC部門4年連続1位
PCサーバー部門、ストレージ部門1位


4年連続顧客満足度1位を獲得したデスクトップPC部門およびPCサーバー部門では、5つの評価項目のうち、「性能・機能」と「コスト」の2項目で部門トップのスコアとなりました。また、ストレージ部門では「性能・機能」および「信頼性」の2項目で高いスコアを得ました。

デル・テクノロジーズは、包括的かつ革新的なテクノロジーを提供し、幅広いニーズにお応えしています。また社会環境とお客様のニーズの変化を的確に読み取り、製品開発や提案・サポートに活かしてきました。こうした継続的な活動により、今回、3部門における総合満足度1位の獲得に結びついたと捉えています。今後も急速に変化するビジネス環境に対応する革新的な製品、ソリューション、サービスを提供し、継続的な変革を推進することで、お客様の変革に貢献できる真のパートナーを目指してまいります。

「顧客満足度調査2021-2022」に関する詳細は、「日経コンピュータ」(2021年9月2日号)、またはこちら(https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/)をご参照ください。

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■調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1863の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2021年4月5日から5月25日までで、941件の有効回答を得ました。
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■デル・テクノロジーズについて
デル・テクノロジーズ(NYSE:DELL)は、企業や人々がデジタルの未来を築き、仕事や生活の仕方を変革することを支援します。同社は、データ時代における業界で最も包括的かつ革新的なテクノロジーとサービスのポートフォリオをお客様に提供しています。

(C) Copyright 2021 Dell Inc.、その関連会社。All Rights Reserved.
Dell Technologies, Dell, EMCおよびDell EMCが提供する製品及びサービスにかかる商標は、米国Dell Inc. 又はその関連会社の商標又は登録商標です。その他の製品の登録商標および商標は、それぞれの会社に帰属します。
■記載内容は、2021年8月16日時点のものです。

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