メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スマートプロジェクターメーカー「XGIMI」8月15日(日)発売の「XGIMI Elfin」製品画像を新たに公開

PR TIMES

XGIMI株式会社




XGIMI株式会社(以下XGIMI)は、小型・薄型・軽量サイズの据え置き型スマートプロジェクター「XGIMI Elfin」の販売を8月15日(日)より開始いたします。それに伴い、製品画像を新たに公開いたしました。



【XGIMI Elfin】

<製品概要>



「XGIMI Elfin」は、洗練されたデザイン性と持ち運びしやすいコンパクトさを備えた、日本の住宅環境に最適なスマートプロジェクターです。高品質な映像と音声によって、ユーザーの方に没入感のある映像体験を提供します。またXGIMIの最新技術である、“自動台形補正機能”や“オートフォーカス機能”による簡単な映像投影の実現に加え、Android TV 10.0の搭載によって、様々なエンタメコンテンツの視聴を可能にしました。

<製品特徴>
・小型・薄型・軽量サイズで、置き場所に困らず収納と持ち運びも簡単!デザイン性も抜群!


「XGIMI Elfin」は、縦横どちらも約19cm、高さは僅か約4cmという、小型かつ薄型のサイズとなっているため、置き場所を選ばないだけでなく、使用していない時には引き出しに簡単に収納することができます。また重量はわずか973gとなっており、持ち運びも簡単です。さらに「XGIMI Elfin」は白色を基調としたシンプルかつ洗練されたデザインで、様々な環境に簡単に溶け込むことができます。なお「XGIMI Elfin」のデザインは、過去にXGIMIが開発しグッドデザイン賞を受賞したプロジェクターの「Z6 Polar」と同じデザインを踏襲しています。

・800ANSIルーメンの明るさと1080Pの解像度で、上質な映像体験を実現


「XGIMI Elfin」の明るさは800ANSIルーメンとなっており、日中の明るい屋内でも、明瞭な映像を投影できます。また、HDR10+に対応している1080Pの解像度に加え、XGIMI独自の技術であるX-VUE画質エンジンによってノイズを低減し、色を忠実に再現しています。さらに、MEMC(モーション補正技術)という、映像の揺れやにじみを、自動で補正する機能を搭載しているためスポーツ観戦時には、滑らかな映像を楽しむことができます。また、「XGIMI Elfin」にはゲーム用の低遅延機能が搭載されているため、操作遅延によるストレスなくゲームをプレイすることができます。

・簡単操作で映像を投射!


「XGIMI Elfin」には、高速で投影映像のピントを合わせる “オートフォーカス機能”や、斜めからの投影でも上下左右の歪みを補正して、長方形の映像を投影できる“自動台形補正機能”が搭載されています。そのため、プロジェクターを起動してすぐに、綺麗な映像を投影することができます。
また、黒い枠のあるスクリーンの領域を自動で認識し、投影サイズを自動で整える“オートアジャスト機能”、投射面とプロジェクターの間にコンセントやフォトフレームなどの障害物を自動で検知し、画面を即座に拡大縮小させることができる、“障害物回避機能”を備えているため、映像を投影する際の面倒な手間を完全に省くことができます。これらの機能によって、お年寄りや子供でも簡単に操作をすることができます。

<販売時期と価格>
発売開始日:8月15日(日)
価格:78,900円(税込)
販売場所:
・楽天市場 (https://item.rakuten.co.jp/xgimi-store/elfin/)

<スペック>



【製品画像】



【XGIMIについて】
XGIMI(ジミー)は2013年に設立された、スマートプロジェクターメーカーです。設立から翌年の2014年には第1世代のスマートプロジェクターを発売し、革新的な製品コンセプトと優れたユーザーエクスペリエンスにより、プロジェクター業界に旋風を巻き起こしました。それ以降、世界的に有名なHarman Kardon、Google、Texas Instrumentsといった企業とパートナーシップを組みながら、様々なモデルのスマートプロジェクターの製造を続けています。XGIMIは、アメリカのCESイノベーションアワードや、ヨーロッパのIFデザインアワード、日本のグッドデザイン賞など、世界各国の賞を受賞しています。また、日本最大のオーディオビジュアルアワード「VGP 2021 SUMMER」では、ライフスタイル/プロジェクターの2分野で受賞しました。
XGIMIのスマートプロジェクターは、美しい映像と圧倒的な使いやすさで世界中から注目されており、現在ではアメリカ、ヨーロッパ、日本を含む100カ国以上の世界各地で使用されています。