メルマガはこちらから

PAGE
TOP

閉館したホテルでオンラインお化け屋敷。大好評「閉館ホテルでサバイバルゲーム」に次ぐコロナ閉館施設の有効利用企画第2弾

PR TIMES

株式会社シティコミュニケーションズ
株式会社シティコミュニケーションズ(本社:横浜市神奈川区 / 代表取締役社長:三田大明)が運営する オンライン上でコスプレイヤーとオタクトークが楽しめる「おんすた!」では8月12日(木)~8月14日(土)『閉館したホテルを利用したオンライン謎解きゲーム~呪われたホテルからの脱出ゲーム~』を開催いたします。


このホテルは実際に2021年3月末まで弊社で営業していた「ビジネスイン ニューシティー」(横浜市)で、コロナの影響などにより閉館。しかし、閉館後この大規模施設を有効利用できないかと社内で検討し、6月にエアガンを使ったサバイバルゲーム「ホテルでサバゲ」を開催。

サバイバルゲームのために作られた専用のフィールドではなく、実際に使われていた施設で銃撃戦が出来るとあって、SNS上では10万件以上の「いいね」「リツイート」を集め、連日定員に達する大ヒットイベントとなりました。今回のオンラインお化け屋敷は施設の有効利用企画第2弾となり、この夏、家にいながらでも友達や家族と楽しめるイベントとなっています。

【呪われたホテルからの脱出ゲーム概要】
閉館したホテルと、お客様の自宅などをオンラインで繋いで謎解きを進めていく「脱出ゲーム × オンラインお化け屋敷」です。ホテルに閉じ込められ暗闇の中をさまようスタッフを救出するため、お客様たちが協力して謎を解き、ホテルからの脱出を目指していきます。

TwitterのDM(ダイレクトメール)から送られてくるヒントから問題を解決していき、現場にいるスタッフにどのような行動をしてほしいかを指示しながらゲームを進めていきます。

時間は一回90分の制限時間があり、時間内にゲームを解かなくてはならない緊張感と、実際に閉館したホテルというリアルなシチュエーションがお客様の恐怖心を揺さぶります。




~呪われたホテルからの脱出ゲーム~



【開催日】
8月12日(木)、13日(金)、14日(土)

【時間】
21:00 ~ 22:30
ゲーム時間90分 2,980円

※謎が解けなくても、お時間になったら終了とさせて
頂きます。

【チケット販売】こちらのURLにてチケットを購入
https://onlinestars.base.shop/





【あらすじ】
TwitterのDMに送られてきた謎のURL、クリックすると呪われたホテルに閉じ込められたというSOSの連絡だった。一緒にURLをクリックして通話に参加した人々と協力し、呪われたホテルからの脱出を目指せ。


【注意点】
・ネットワークに接続できるPC、スマートフォン、タブレットいずれかのご準備をお願いします。
・カメラとマイクの使用が必須です。
・ゲームにて「Zoom」アプリを使用しますので、ご参加前にダウンロードをお願いします。
・ゲームにて「Twitter」の「DM」機能のご利用があります。
ゲーム前に「@obake_hotel」のフォロー、DM送信の解除をお願いします。
・1つの画面から複数名での参加も可能ですが、チケットは人数分のご購入をお願いします。
・イヤフォン、またはヘッドフォンでお楽しみください。
・謎解きの性質上、ペンと紙、電卓のご用意があるとスムーズです。






■『おんすた!』概要 
公式HP 《 https://anison-onsta.com/

Zoomを使用したトークルーム(サブカルチャーコンテンツに特化したルーム)で東京・神奈川に5店舗展開しているアニソンカフェ「すた~ず」在籍のスタッフとの会話を、どこからでも楽しむ事ができます。
スタッフとの会話以外にもオンラインゲーム、お絵描き、お料理、撮影会、オンラインパーティー、配信等メンバーとオンラインでしか出来ない内容が盛り沢山です。

【システム】
公式HP : https://anison-onsta.com/
料金  :1枠(45分)※2,480円(税込)~
開場時間:20:00~2:00
※その場での延長はできません。予め複数枠を購入してもらいます。




■会社概要
会社名:株式会社シティコミュニケーションズ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アサヒビル3F
代表者:代表取締役社長 三田 大明
設立:1995 年12 月20 日
URL:https://www.city-s.co.jp/
事業内容:遊び・癒し・寛ぎを提供する総合エンタテインメント企業です。