メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ずっと無料で使える!飲食店向けセルフオーダーシステム轟(とどろく)無料版をジェネックスがリリース。

PR TIMES

株式会社ジェネックス
~より多くの皆様に「とどく」という価値を提供するために~

株式会社ジェネックス(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:松丸昂平、以下「弊社」)は業界初の試みとして飲食店向けセルフオーダーシステム轟(とどろく)「無料版」を2021年8月2日よりリリースいたします。




サービス概要
商品名:飲食店向けセルフオーダーシステム轟(とどろく)無料版
価格:初期費用・月額利用料無料
※タブレット端末などのハードウェアはお客様でご用意ください。
発売日:2021年8月2日

背景と目的
弊社では、飲食店の感染症対策としてお客様とスタッフとの非対面・非接触を実現し、利便性や売上を最大化することを目的に、飲食店向けセルフオーダーシステムを開発してまいりました。近年、モバイルオーダーを提供する会社は複数ありますが、月額料金が数万円の有料のサービスがほとんどです。新型コロナウイルスの影響で酒類の提供制限や休業を余儀なくされる中、より多くの飲食店の皆様にセルフオーダーシステムを気軽にお使いしていただきたいという思いから業界初の試みとして、初期費用・月額利用料がかからない無料版を提供いたします。有料版に比べ商品登録の数やプリンタによる印刷など一部機能の制限がございますが、タブレット端末1台という最小限の設備投資で運用を開始することができます。

轟」の特徴
セルフオーダーシステム「轟(とどろく)」はQRコードをお客様ご自身のスマートフォンで読み込むことで「アプリ不要」「会員登録不要」でカンタンに注文できます。
1.入店から会計までたったの3ステップ!(QRコード発行→QR読取→スマホで注文)
2.非対面・非接触で新型コロナウイルス感染防止対策としても有効!
3.注文対応にかかる時間を大幅削減!今までの従業員の働き方をもっと効率的に!

入店からお会計までの流れ


QRコード発行(スタッフ)・・・スタッフ用のスマートフォン(ハンディ)またはタブレットでお客様ごとにQRコードを発行します。
QRコード読み取り(お客様)・・・お客様にはスタッフの端末に表示されているQRコードをご自身のスマートフォンで読み込んでもらいます。
スマホで注文(お客様)・・・QRコードを読み取るとメニューが表示されるので、商品を選択して注文します。
注文情報確認(スタッフ)・・・お客様の注文情報は店舗のタブレット端末などで確認することができます
お会計(スタッフ)・・・お会計の金額が自動的に計算されるので、今までのレジをご利用いただけます。


スタッフ専用画
QRコード発行画面(スタッフ) 注文一覧画面(店舗用)



有料版との違い
無料版では飲食店の初期投資を最小限にするため、タブレット端末のみで運用がスタートできるサービスとなっており、キッチンプリンターの購入やネットワーク回線工事が不要です。また、無料版については将来的に広告の表示などを予定しています。


無料版お申込みについて
無料版のセルフオーダーシステム轟(とどろく)の詳細は下記サイトより、申し込みができます。
URL:https://todoroku.jp/restaurant/

今後の展開
今回のリリースに伴い、飲み放題対応、タブレットPOSレジ、決済機能の開発およびテイクアウト注文など、更なる機能のアップデートをしてまいります。
株式会社ジェネックスでは、「コミュニケーションを最適化する」をミッションに掲げています。コミュニケーションを取るのが苦手な人でも気軽に注文できる。スタッフの様子を気にせず、自分の好きなタイミングで注文ができる。といった世界を目指しています。今後も飲食店舗の生産性の向上を実現するサービスの提供を続けて参ります。

企業情報
株式会社ジェネックス(Genexh Inc.)
所在地:栃木県宇都宮市松が峰一丁目3番15号
代表:代表取締役 松丸昂平
設立:2016年4月
資本金:10,000千円
事業内容:システム開発事業・コンテンツデザイン事業・ウェブサイト事業
URL:https://genexh.co.jp