• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新たに「航空母艦」が登場

『World of Warships: Legends』サービス2周年を記念した大型アップデートを配信!

2021年04月13日 19時10分更新

文● Zenon/ASCII

 ウォーゲーミングジャパンは4月13日、PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S向けタイトル『World of Warships: Legends』にて、サービス開始2周年および、ゴールデンウィークに向けた大型アップデートの配信を開始した。

「2周年記念大型アップデート」の紹介動画

以下、リリースより。

 『World of Warships: Legends』は2019年4月にサービスが開始されましたが、たくさんの熱心なプレイヤーの皆さまに支えられ、今年、大変光栄なことに2回目の周年記念日を迎えることができることになりました。

 今回の2周年記念大型アップデートでは、新たに航空母艦の技術ツリーブランチが追加され、期間限定の「アリーナモード」が復活し、さらに新しいキャンペーンも登場。「二周年」のイベント名のもと、じつにさまざまなアクティビティが豊富に用意されています。

『World of Warships: Legends』に空母が登場!

 今回のアップデートで、『World of Warships: Legends』の世界はまさに新たな次元へと突入します。

 航空母艦、つまり空母は、期間限定の試験的導入だった前回とは異なり、今回は正式な技術ツリーブランチとして登場。Tier VIIまでアンロックできるようになっていますが、まずは「Lexington」や「翔鶴(Shokaku)」などの巨大なフラットトップを筆頭に、III、V、VIIのTier帯でアメリカと日本の艦を指揮することになるでしょう。

 空母は、搭載された艦載機を通じて遠距離から敵艦を攻撃することができるユニークな存在です。しかし艦自体はとても非力なため、敵艦からの砲撃に長く耐えにくいという特徴を持ちます。また、2021年2月に開催されたイベント「航空攻撃」の結果をもとに、操作性やパラメータにもいくつかの変更が加えられています。

 そして当然、この「空母」に対抗する強力な対抗手段も同時に追加されています。いくつかの対空兵装や艦長スキルが追加され、さらに巡洋艦には新たな消耗品も追加されることになります。空母の登場は、まさに戦場の状況を大きく変化させる要素となるでしょう。

「限界突破」キャンペーンで鈴谷を入手せよ!

 注目の新キャンペーンは、日本の巡洋艦「鈴谷(Suzuya)」が報酬として登場する「限界突破」です。最上型巡洋艦「鈴谷」は初期値でも15門の155mm(6.1インチ)砲と強力な魚雷を備え、さらにスピードと操艦性に優れているため、とても強力な艦艇です。

 また歴史的にも「鈴谷」とその姉妹艦は、当初は海軍条約の規定に沿うため軽巡洋艦として建造が始まったものの、開戦後に条約が失効すると、より強力な武装に換装されたという歴史を持ちます。

 「限界突破」キャンペーンは、5週間で100のマイルストーン達成を目指し、さらにそれを超えていこう、というもので、海自支援と努力次第で誰でもこの「鈴谷(Suzuya)」を獲得することが可能となっています。

アリーナモードも復活!

 復活キャンペーンとしては、「アリーナモード」があります。今回も計2週間という限定された期間内ではありますが、リーダーボードの上位3位までには鋼鉄バッジが用意されていますので、鋼鉄バッジの蓄えを増やすには絶好の機会といえるでしょう。

ほかにもさまざまな特典が! GWも『World of Warships: Legends』で!

 本「二周年」イベントでは、ほかにも各種プレゼントやセールの実施が計画されており、さらにGWには特別なコンテンツがゲーム内に登場する予定です。また、一部の戦艦向けに隠蔽のアップグレードが導入されるなど、バランス調整も行なわれています。空に海に、今年はとても忙しいGWになりそうですね!

 

【ゲーム情報】

タイトル:『World of Warships: Legends』
ジャンル:マルチプレイオンライン海戦アクション
配信:ウォーゲーミング
プラットフォーム:PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S
配信日(日本)
 ・PlayStation 4版:2019年4月16日
 ・Xbox One版:2019年11月25日
 ※PlayStation 5およびXbox Series X|Sでの後方互換性対応済
価格
 ・基本プレイ無料 (一部有料アイテムあり)
 ・パッケージ版 開戦パック 4378円(PlayStation 4版のみ)
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう