メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【限定10枠】小規模セミナー向けライブ配信サービス「プラン5」のキャンペーン提供を開始。

PR TIMES

合同会社RopEar
合同会社RopEar(所在地:東京都新宿区、代表:山中裕介)は2021年1月14日(木)、小規模セミナー向け配信サービス「プラン5」を、10枠限定にて提供開始しました。




小規模セミナー向けライブ配信サービス「プラン5」について

本キャンペーンは、視聴者数500名以下を想定した小規模なセミナー専用のサービスです。2020年に弊社が担当した350以上の配信のうち小規模セミナーは38%に上り、今後も需要の高い状態が続くと思われます。
弊社では数多くのウェビナー配信を行う中でノウハウを蓄積し、最小限の機材・人員でクオリティの高い配信を行うことが可能となりました。RopEarおよび高品質のライブ配信をたくさんの方に知っていただくことを目的に、コロナ禍においても気軽に使いやすいライブ配信サービスを低価格で提供します。


プラン5のサービス内容



・拘束時間3時間(本番込み)
・カメラ1台
・配信PC1台
・スイッチャー1点
・ミキサー1点
・オペレーター1名
・価格5万円(税別)
・限定10枠
・各社1回のみ利用可能

オンラインセミナーをはじめて実施する企業にも気軽にご利用いただけるよう、必要な機材・人員を盛り込んでいます。


カスタム可能内容
・カメラ追加(最大8台まで)
・配信媒体追加(最大4媒体。全ての媒体を別のパソコンから配信するためリスクヘッジ)
・ピンマイク(最大6台)
・スイッチャー追加(最大7台)
・登録者限定視聴のライブ配信プラットフォームystream
・リモート配信(スタッフも現場立ち会いなしのライブ配信)


プラン5のリリース背景

今回提供するプラン5では、通常11万円のサービスを5万円で提供する運びとなりました。これはただ利益を削り、価格を抑えて実現したわけではありません。
年間350以上の配信を行う中で、カメラ1台でもわかりやすくクオリティの高いライブイベントを行うノウハウを蓄積してきました。企業努力により最小限の機材・人員でクオリティの高い配信を実現しています。
こうした経緯で低価格での提供が可能になったため、RopEarおよび高品質のライブ配信をたくさんの方に知っていただきたく、プラン5のリリースに至りました。


プラン5の活用シーン(例)

・想定視聴者数500名以下の小規模セミナー
・社内向けセミナー・会議・研修
・オンラインサロン・インフルエンサー開催イベント
・アーティストのファンイベント、番組


■プラン5を検討されている企業の方へ

2020年、新型コロナウイルスの影響によりwebセミナーの需要が高まりました。2021年も引き続き、会議やセミナーのオンライン化を検討する企業が増えていくと予測されます。
弊社当社では10年以上、ライブ配信に伴う設備の手配やオペレーションを一括で請け負ってきました。2020年はコロナウイルスの影響もあり、過去最多375件のwebセミナーを担当しました。多くの現場で培ったノウハウと需要拡大に伴って拡充した人材リソースにより、安心してご利用いただけるサービスとなっています。


■RopEarのライブ配信の特徴



豊富な配信リソース
同日同時刻に3現場対応できる豊富な機材と人材リソースがあります。各現場にはライブ配信を50現場以上経験したリーダーが担当します。
機材はカメラ8台、スイッチャー7台、ミキサー6台、ピンマイク6台を保有しており、ニーズに合わせたライブ配信、イベントを支援します。


コストカット
これまでライブ配信を実施するにはカメラ1点での配信でも15万円からという配信会社は少なくありませんでした。RopEarでは人員と機材を確保する事により、良質かつ低コストな配信を実現しました。


豊富なライブ配信の知識を保有
10年以上のライブ配信実績があるプロデューサーの知見と、多くの現場数をこなすことで培ったナレッジを蓄積し情報を共有する事で、様々な現場に対応することができます。


ライブ配信プラットフォームを保有
シークレットなセミナーや記者会見を実現するライブ配信システムystreamを保有しています。ystreamはIDやパスワードによる視聴者制限、二重ログインの防止、ドメインやIPアドレスの制御により、イベント参加者やセミナー受講者のみにライブ配信を届けるサービスです。
https://lp.ystream.biz/


会社概要
合同会社RopEar
所在地:東京都新宿区新宿5-9-6-101
創業:2012年12月
代表者:山中 裕介

事業内容
・シークレットライブ配信システム「ystream」の開発運営
・ライブ配信の制作代行
・動画作成の代行
・スタジオの運営
・動画に関するコンサルティング
・製品プロモーションの企画、制作
URL:https://ropear.net

問い合わせ先
mail: contact@ropear.net
担当:亀井