このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

美環のバイクレビュー その2

バイク女子・美環、忍者の里に「Ninja ZX-25R」で乗り付け修行体験!

2020年12月20日 12時00分更新

文● 美環(@puritendon) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

幼き頃からの夢を叶えたい

 呼ばれて飛び出てこんにちは! 美環です。私の夢……、それは忍者になることなんですっ! 幼き頃からこの夢を掲げておりました。忍者になりたい! 忍んでみたい!!

 そんな折にカワサキモータースジャパンから新型バイク「Ninja ZX-25R」が発売されました。これはNinjaに乗って忍者修行に行けという神様からの思し召しということで、Ninja ZX-25Rの試乗レビューを前回お届けしました(バイク女子・美環、Ninja ZX-25Rに乗って忍者の修行をしにいく)。

 今回はそんな幼き頃からの夢、忍者になるためにNinja ZX-25Rに乗りながら3日間にわたる修行に行って来ましたっ!

修行場に選んだ場所は……千葉!

 まず、忍者になるための修行場所を決めなければなりません。ここで頼るはGoogle検索! あれやこれやと忍者修行の場所が出てきました。なんと全国各地に忍者修行の施設は存在していました……。すごいっ! Googleさんの前では、忍者は全然忍べませんね。

 その中から今回の修行場所として選んだのは、千葉県にある房総半島。海に囲まれたこの地で修行をしてきますっ!

忍者になるための計画をたてる

 まずは、こんなことをすれば忍者になれるであろう、という計画を立てました。題して「忍者になるよ大作戦」です。さっそく、この大作戦を見ていただきたいと思います。

  • 忍者の気持ちでNinja ZX-25Rというバイクに乗る!
  • 忍者の格好で忍者っぽい小江戸の街並みで写真を撮る!
  • 本物の忍者に忍術を教えてもらいに行く!
  • 雨の中を忍者の如く颯爽とNinja ZX-25Rで走行! あわよくば、海で写真を撮る!

 今回、この構想に沿って旅を企てますっ! 3日間にわたるNinja ZX-25Rとの修行の記録をお楽しみくださいッ。

 それでは行ってみよー!

最初は形から入る! コスプレしちゃお!

 まずは形からということで、忍者の衣装を購入しました。

※すべての写真は、撮影時以外はマスクを着用しています。

 ちょっと待って、めちゃめちゃかっこよくないですか!? うん! あこがれのザ・忍者って感じ! 小道具で手裏剣とクナイも用意したので、持ち方や忍者のポーズも考えて、いざ出陣!

旅の相棒はもちろんNinja ZX-25R!

 出陣! のその前に、今回の相棒Ninja ZX-25Rを千葉県柏でピックアップです。漆黒カラーで忍者の風格がありますね。

 お友達になれるように慣らしもかねて、成田市までブンブンとバイクを走らせます。

忍者修行1日目は房総のむらで忍者を学ぶ!

 忍者の格好で忍者っぽい小江戸の街並みで写真を撮る! この構想を現実のものとするべく Ninja ZX-25Rで武家・商家・農家などの展示を通して歴史を学べる、成田市にある「千葉県立 房総のむら」に向かいました。忍者のごとく俊足で色々な忍者になれそうです。

~忍者豆知識~
忍者は普段は農民として働いていて、いざという時に忍者になるそうな

 ということで、まずは農民のお家から訪問をしました。気分は忍者、農民のお家で写真を撮ってきたよー!

米俵との写真も合いますねっ

 そしてお次はお座敷でのお写真ですっ!

おおおっ! 獲物を捉えたのでしょうか!? 実に忍んでいる感じがします

農家のお家にあった囲炉裏の前でもパシャリッ! 江戸時代の忍者もこうやって囲炉裏を囲んでいたのかな?

小江戸の街並みでもパシャリッ! やっぱり忍者には小江戸の街並みが画に合いますねぇ~

Ninja ZX-25Rでなんと8時間走行

 Ninja ZX-25Rに乗って房総半島を暴走します!(控え目にね) この日、泊まる予定の宿まで成田から南房総まで120kmの旅です。Googleマップでは4時間程と表示されていたのですが、実際は7~8時間ほどかかりました。Googleマップ許すまじ!(笑)

休憩中に残りの移動時間を確認して、絶望しているところ

慣れないバイクだったので足腰が大変なことになってました。マジで10時過ぎたあたりから辛かったです……

 出発したのは16時、到着したのは23時半!疲れた体を癒すためにこの日は速攻眠りに着きました。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ