メルマガはこちらから

PAGE
TOP

事業者向け予約システム「STORES 予約」、BEAMSが提供する “オンライン接客予約”、 “来店予約”に採用決定

PR TIMES

ヘイ株式会社
事業者向け予約システム「STORES 予約」が株式会社ビームス(以下、BEAMS)に導入されました。店舗ご来店接客、オンライン接客の予約開始により、お客さまは混雑を避けながら店舗やご自宅でお買い物を楽しむことが可能になります。



今回対象となる店舗は下記の5店舗となります。

・ビームス 六本木ヒルズ
・ビームスF
・ビームス プラス 原宿
・ビームス 二子玉川
・ビームス ハウス 神戸

STORES 予約 では2020年6月のZoom連携機能リリースから、ヨガやフィットネスなどのオンラインレッスンにご活用いただいてまいりました。

直近ではアパレル業界での「オンライン接客予約」「来店予約」でのご活用が増加し、より様々な業種の事業者さまにご利用いただいております。


導入の背景

お客様のライフスタイルや趣味嗜好が多様化している中で、これまで以上にお客様に寄り添い提案できる機会を作ることや、オンラインで簡単にモノを購入できる中で、店舗スタッフの接客という価値を再認識し、それを有効活用できるプラットフォームが必要と感じたことがきっかけです。

STORES 予約 は、お客様にとって使いやすいインターフェースだったことに加え、店舗側でアンケートのカスタマイズ機能で事前にお客様のニーズを汲み取ることができるなど、管理可能な仕組みの幅が広いことが導入決定のポイントになりました。


BEAMSからのメッセージ

お客様のご都合の良い日時に、担当スタッフがじっくりとお話しを伺いながら、アイテムのご紹介やスタイリングのお手伝いをいたします。日常のコーディネートや特別な日のアイテム選びなどに是非ご利用ください。


STORES 予約をはじめとする STORES デジタルストアプラットフォーム は、お店とお客さまの間にある "ストアフロント" のデジタル化を促進することで、規模の大小に関わらず、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を実現するため、さらなるサービス改善に努めてまいります。


■ heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES デジタルストアプラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/


■BEAMSについて
1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。
代表者: 設楽 洋
本社: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング
設立: 1982年5月(創業1976年2月)
URL: https://www.beams.co.jp/company/about/

合わせて読みたい編集者オススメ記事