このページの本文へ

ALSOK、営業員を中心とした約2500名に「LINE WORKS」を導入

2020年01月08日 14時20分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワークスモバイルジャパンは1月8日、綜合警備保障(ALSOK)が営業員を中心とした約2500名に「LINE WORKS」を導入したと発表。

 これまでALSOKでは、社内ポータルサイトを通じて、本社から各支社の営業員に情報を共有してきた。社内ポータルサイト上には各部門に必要な情報が網羅的に掲載されており、営業員にとって重要な情報が見つけにくいという課題があったという。

 今回の導入により、各営業員のLINE WORKSアカウントに必要な情報を通知可能になった。既読状況もわかることから、情報を閲覧できていない営業員へのフォローアップも実現する。

 ALSOKは今後、本社と各支社、支社・営業員同士がLINE WORKSを通じて「営業ノウハウ」「営業における成功事例」を共有し、営業力の向上に向けた活用を予定しているという。これまでは専門的な知識を有する社員が全国各地に出張し、支社の営業員に同行してユーザーを訪問していたが、LINE WORKSのビデオ通話機能を活用し、同行の営業活動を効率化することで、売り上げの拡大、経費面の削減効果が期待されるとのこと。

 ALSOK 営業総括部 営業推進企画室⻑ 加藤隆章氏は「これまでALSOKでは全国の営業員に対し、社内ポータルサイトやメール配信、紙媒体などで指示伝達・情報共有を行なってきましたが、情報伝達のスピードや周知状況の把握などに課題がありました。この度、これらを解決し情報共有とコミュニケーションの強化を目的として、『LINE WORKS』を導入いたしました。この度の導入により、本社から営業に必要な最新のセキュリティー情報や営業ノウハウを共有できる環境を整備し、各営業員のコミュニケーションを円滑にすることで、より働きやすい環境ができ、これまで以上にお客様へ安全・安心をお届けしたいと考えております」と述べている。

■関連サイト

カテゴリートップへ