ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第447回

(体重を公開しつつ)飯コラムやってます

平成最後のピザ合戦

2019年03月12日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのグルメ担当ナベコです。カンパーイ!

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマです。気になっている飲食系の情報も書いていきますよ。コラムとしてお楽しみいただければと思います。

ピザーラから幻の追いチーズピザ復活

 ピザ、みなさん足りていますか? 春のシーズンにむけて各デリバリーピザから続々と新作ピザが登場していますよ。

 さっそくいくつか編集部で食べてみました! ピザ大好き!

 ピザーラで注目すべきは、「とろける激盛りチーズクォーター」「激盛りトマチーピザ」。2月28日から発売中。

 「とろける追いチーズ」が別添えで、チーズを盛り盛りにできるというピザ。

 2018年の8月と9月に期間限定で登場して好評だったという商品が復活。当初、関西テレビ、フジテレビ系列のテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」で選ばれて販売されたものの、想定を上回る売れ行きで予定より早い一週間ほどで完売してしまい、期間を開けて再度販売したという経緯があり「幻のピザ」とも言われています。

 なんでも「とろける追いチーズ」をつけるにあたって、チーズを確保するのが大変だったとか。

実際に食べてみました!「とろける激盛りチーズクォーター」。Mサイズ(税抜2580円税抜)

 「とろける激盛りチーズクォーター」を試してみましたよ。

追いチーズ

 アツアツでとろけた状態の「追いチーズ」が別添えです。

 追いチーズがカップにたっぷり入っていてびっくりしました。ピザ自体のチーズも通常よりたっぷりめに入っているとか。

とろ~。

 追いチーズをかけていただきました。くちの中にたっぷり広がる、チーズのまろやかでクリーミーなおいしさ! ここまでチーズがのったピザはかつて食べたことありません!

 ピザは4種の味わいが揃っていますが、特にトマトがたっぷりのった「トマチーピザ」の部分がリッチな味わい。これでもかというくらいチーズを楽しめますので、チーズ好きは注目です!

ピザハット若者言葉「~み」を採用
クワトロピザ「おいしみ」など

   ピザハットは今シーズン、4種のピザ「おいしみ4」「グルメマニア4」を新発売。いずれも、終売は当初定めず「新定番」にしたいという想いがあるそう。8月25日までの期間はスペシャルプライスが適用され、通常価格より割安で販売されます。

実際に食べてみました。「おいしみ4」。Lサイズ(デリバリー税抜2366円)を食べました。※スペシャルプライス。

 「おいしみ」は、人気の「直火焼テリマヨチキン」をはじめ、「ピザハット ミックス」「アイダホ風ほっくりポテマヨ」「グリル野菜ミックス」の組み合わせ。子供から大人まで楽しめる内容だとうたいます。

 「おいしみ」の「み」は、若者の流行り言葉である「~み」を採用したネーミングだとか。

こちらもLサイズ(デリバリー税抜2646円)を食べましたよ。※スペシャルプライス。

 「グルメマニア4」は、異なる個性をもつ4つの味わいの組み合わせ。ピザ生地にベースで塗られているソースがすべて違う、というのが特徴だそうです。「ガーリック ミートグルメ」「海老マヨ明太シーフード」「シシリア風ミートソース」「Wベーコンのジェノベーゼ」。「グルメマニア4」。

 いずれも、バラエティに富んだクアトロピザで「あれ食べたい」「次はこれがいい」とか選ぶのが楽しかったです。ただ、ぼうっとしていると他の人にあっという間にとられてしまう……。ピザは戦いです!

 私は、「おいしみ」の「アイダホ風ほっくりポテマヨ」、「グルメマニア4」の「ガーリック ミートグルメ」を勝ち取ることができました。とてもおいしかった。ピザサイコー。味がこってりしていて、オリジナリティがあるのがいいですね。

 春のシーズン、ピザを食べる機会も増えてくるのではないでしょうか。新ピザに注目ですよ。

アラサー記者が食べたもの

●980日目

朝 カレーライス
昼 お弁当
夜 鶏肉のポン酢和え

夜ご飯。おつまみです。

●981日目

朝 ご飯 お惣菜など 味噌汁
昼 お弁当
夜 キャベツおやき

お昼のお弁当。

キャベツと新じゃがで「おやき」を作りました。

●982日目

朝 ご飯 お惣菜など 味噌汁
昼 お弁当
夜 筍の炭火焼 白エビのてんぷらなど

お弁当。

夜は飲みに行きました!

飲みに行きました! お通し。

筍の炭火焼。

白エビのてんぷら。旬です。

●983日目

朝 なし
昼 お弁当
夜 肉豆腐 

お弁当。

吉野家の肉豆腐。

だしまかず。

ポテサラめんたい。

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!