このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第448回

(体重を公開しつつ)飯コラムやってます

フィリーチーズステーキって何!? おいしそう

2019年03月20日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのグルメ担当ナベコです。ヒパヒパ!

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマです。気になっている飲食系の情報も書いていきますよ。コラムとしてお楽しみいただければと思います。

ドミノ直径40cm超の「ビッグ フィリーチーズステーキ」

ドミノ新ピザ「ビッグ フィリーチーズステーキ」。大きい。

 ドミノ・ピザは、アメリカの「フィリーチーズステーキ」をベースにした直径40cm超のビッグサイズのピザ「ビッグ フィリーチーズステーキ」を発売中です。フィリーチーズステーキのピザが入ったクワトロ「クワトロ・チーズステーキ ニューヨーカー」も同時発売。

 「フィリーチーズステーキ」ってなに? なんだかすごそう! 編集部で頼んでみました。

1ピースも大きい。

 「フィリーチーズステーキ」はアメリカ合衆国ペンシルベニア州、フィラデルフィアの名物料理です。炒めた薄切り肉と溶けたチーズを長いロールパンに詰めたサンドイッチだそう。たっぷりのお肉と、チーズが魅惑。

 フィリーチーズステーキをピザに仕立てとのことで、ドミノの「ビッグ フィリーチーズステーキ」は、すっごく、こってりしていました!!

 薄切り牛肉がたっぷり。後がけチェダーチーズを仕上げにふんだんにかけたという仕立てで、牛肉のジューシーさ、チェダーチーズのコクと香りがものすごい。

 直径40cmという大きさなので、ひと切れごとのサイズもボリューミー。食べごたえありましたよ。

フィリーチーズステーキのピザが入ったクワトロ「クワトロ・チーズステーキ ニューヨーカー」。

 お肉系のピザだとカルビ焼肉、照り焼きチキンなどがありますが、チーズが特徴的で、ちょっとまた違ったガッツリ系のピザ。40cm超と大きいので腹ペコさんたちが集まった時に頼むと盛り上がるはず。

 ピザ食べたいし、お酒飲みたいからお花見したいな。なんてワクワクしている今日このごろです。ヒパヒパ!

アラサー記者が食べたもの

●984日目

朝 なし
昼 牛丼
夜 磯辺焼き 枝豆 からあげクンなど

磯辺焼きをつまみに立ち飲み。
よなよなエールを飲みながら、からあげクンを食べました。

●985日目

朝 なし
昼 お寿司
夜 ソーセージとピーマンの炒め物 おでん 白子など 

お昼はお寿司食べました。幸せ!
夜は飲みに行きました。
ソーセージとピーマンの炒め物
白子ポン酢です。冬のなごりの味覚。

●986日目

朝・昼 とろろご飯
おやつ ケーキ
夜 ちくわとひじきの煮物 芋とピーマン春菊のサラダなど

おやつにケーキ食べました~! くつろぎますね。
兵庫で買ってきた「菊水」の酒蔵の限定酒。おいしかったです。
ちくわとひじきの煮物。
芋とピーマン、春菊のサラダ。

●987日目

朝 カレーライス
昼 おにぎり
夜 ぶり アスパラ

夜のビール!
ぶりの照り焼き。
アスパラ。

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!