●新たな収益源に期待集まる
プロ野球の試合を主催する球団や運営するスタジアム側からすれば、スタジアムの限られた収容人数でいかに客単価を上げるかが経営上の課題だ。こうした新しいデバイスを貸し出す観戦スタイルを作り出せれば、新たな収益源にすることも不可能ではない。
5Gの到来に向けて、スマートグラスなど新たなデバイスの活用に夢がふくらむ一方、ユーザーが快適に使え、さらに新しいビジネスチャンスを掘り起こすには、まだまだ克服しなくてはいけない課題も多そうだ。
この連載の記事
-
第212回
トピックス
「折りたたみスマホ」いまだに低調 欲しいと思える「何か」が足りない -
第211回
トピックス
KDDIローソン、狙いは“学生” 「無料ギガ」と「吊るし」でアピール -
第210回
iPhone
アップル「iPhone 16」シリーズ、オススメはこの2つ -
第209回
トピックス
スマホがどこでも買える今、ソフトバンクの“英断”は理にかなっている -
第208回
トピックス
通信品質の低下が指摘されるドコモ、大規模イベントで驚きの対策 -
第207回
トピックス
楽天モバイル好調のワケ 「三木谷キャンペーン」が金脈に -
第206回
トピックス
NTTドコモ「dアカウント」一から作り直した方がいいのでは -
第205回
トピックス
ドコモ「dアニメストア」は動画サービスの“勝ち組”になった -
第204回
スマホ
アップル新型「iPhone」8月発表説も サムスン、グーグルなど“前倒し発表”相次ぐ -
第203回
スマホ
シャープ「AQUOS R9」いきなりデザインが変わったワケ -
第202回
スマホ
ソフトバンク、ドーム球場でも通信速い ただし「ミリ波」の活躍はかなり先 - この連載の一覧へ