■レギュラーのコカ・コーラと飲み比べた
飲んでみました!
レギュラーのコカ・コーラより、出だしのインパクトが控えめ。後味に熟れた桃のようなみずみずしい風味が残ります。ゴクンと飲み終えても、ほのかな桃の余韻。
……驚きました、はっきりと桃を感じます!
正直、レギュラーのコカ・コーラとは別物。
コカ・コーラは飲んだ瞬間にむせ返るような炭酸の刺激があり、独特の甘さと合わさることで他にはない爽快感が得られます。
一方、コカ・コーラ ピーチは滑り出しがなめらか。コカ・コーラの刺激を求めていた人はここで「ん?」となるかもしれません。ですが、一瞬間を置いて桃の強い風味がすることで、コカ・コーラと異なる趣向の飲み物であることに気がつきます。コーラらしさがありながら、みずみずしく、ふくよかで、桃ならではの爽やかな甘さを感じます。
ずばり、「どれだけ桃なのか」というと「2割くらい桃」!
コカ・コーラvs桃だと圧倒的にコカ・コーラの味が強くて桃が負けてしまうのではと予想していたのですが、意外にもしっかりと桃の存在感があります。桃を引き立たせるために、コカ・コーラのパンチをやや控えめにしたのかな、とも思います。それでも、コカ・コーラであるという大前提があります。コカ・コーラの中に桃の風味を感じる。そんな製品です。
個人的にはレギュラーのコカ・コーラだと重く感じることがあるので、爽やかに飲めるという意味で好印象です。暖房がきいた暖かい部屋で爽快に飲みたいです。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1200回
グルメ
牛めし「松屋」が松屋銀座に正式出店 1390円の牛めし、近所の松屋と食べ比べてみた -
第1147回
グルメ
マクドナルドのチキンバーガー、最近攻めてる!新作もマジ辛 -
第1146回
グルメ
ファミマやりおる。スコーン×クロワッサンの背徳感がすごい Afternoon Teaコラボ -
第1145回
グルメ
ファミマ×Afternoon Teaに初のお酒! 「シャルドネティーサワー」はどんな味かしら? -
第1140回
グルメ
具なし「どん兵衛」さん、ウマイのはわかった。具を入れてくれ -
第1139回
グルメ
丸亀製麺「冷やし明太クリームうどん」が優勝すぎた!食べて確信、これは売れる -
第1138回
グルメ
海老デカっ!モス「海老エビフライバーガー」今年はさらに豪快に -
第1137回
グルメ
松屋またやってしまった!「チミチュリ×厚切りポーク」想像の3倍クセ強 -
第1136回
グルメ
甘辛うまっ!マクドナルド「手羽先風バーガー」黒コショウでクセになる -
第1135回
グルメ
ドロドロ濃厚……ローソンの天一「こってりMAXあんかけ」、もはやシチュー -
第1134回
グルメ
「これ本当にタコライス?」松屋新作、食べると“松屋らしさ”全開だった - この連載の一覧へ

