このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第363回

知る人ぞ知るステーキ・ハンバーグの「ブロンコビリー」!ファミレスなのに本気です

まるでステーキ! 人気の「がんこハンバーグ」を食べてきた

2017年10月31日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■かまど炊きごはんがたまらない

 ごはんもおいしい!

 かまどの装備があると最初に書きましたが、お米もこだわっていて、なんと魚沼産コシヒカリを使用しています。私にとって、自宅ではなかなか買えない高級米!

かまどならではの「粒」の食感。

 かまどで炊き上げているため、ひと粒ひと粒の輪郭が立っています。ごはんも噛めば噛むほど甘味を感じ、染み入ります。ハンバーグと合わせて食べるのはやや贅沢すぎに感じますが、たまりません。

 ファミリーレストランで「ごはんおかわり可能」というケースもありますが、上質なお米であるためブロンコビリーではおかわりができません。ですが大盛りが無料です。たくさん食べたい人はあらかじめ大盛りを頼むとよいでしょう。

 ハンバーグははじめ岩塩でいただきましたが、特製ステーキソースも一緒も添えられているため、後半はソースでいただきました。ソースは酸味がきいているので飽きがきません。

 おろしソースはごはんとの相性もばっちです。

■がんこハンバーグは9月にリニューアルしたばかり

 ごちそうさまでした! ブロンコビリーのがんこハンバーグはゴロゴロ系ハンバーグの極みでした~。食感あるお肉が好き人にオススメです。

ポテトも染み染みでおいしかったです。

 実は「がんこハンバーグ」は2017年9月に、10年ぶりのリニューアルをしています。肉の食感が以前よりしっかりと感じられるように粗挽きの径を2倍に変更。また、和牛の血を引く豪州牛をミンチに加えています。

 以前より、食感と肉の旨みが強化されたそうです。ブロンコビリーのがんこハンバーグをしばらく食べていないなという人も久しぶりに味わってみるとよさそうですよ。

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧