このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第60回

ステンシルマシンをレストアしてみました

2017年01月22日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2016年最後のお買い物

 今回で60回目となるこのオヤジホビ―。ワタシが持っているモノや買ったモノ、気になったモノなどについて毎回好き勝手に書いてるんですが、もう薄々というか、完全に気付かれていると思いますけれど、ミリタリー関連の記事がかなり多くなっています。

 もちろん、決してミリタリーの連載なわけじゃありません。ただ、昔からミリヲタのため米軍払い下げ品をあれこれ持っていたり、新たに買う物も市販品と軍用品があったら迷わず軍用を選んでしまうので、どんどん持ち物のミリタリー率が高まってしまうのです。

 今年最初の買い物も、もちろん米軍の払い下げ品でした。軍で使われている南京錠やハンヴィー用の書類入れ、ツールバッグなどなど、そんなに高くはないですが、年始にウェブサイトを見ていて、ついつい数点ポチリとやらかしてます。

 そして昨年。2016年最後の買い物もまた、当然のようにミリタリーグッズでした。それも結構大物。「今年最後のお買い物」と思ったら気が大きくなってしまって、気付いたらeBayで499.99ドルの品物をBuy It Nowしていたのです。

 年が明けて成人の日の連休も終わったある日、それは届きました。

 宅配便のお兄さんがチャイムを鳴らしたので出たんですが、姿が見えず。クルマに荷物を取りに行ったようです。在宅を確認してから荷物を取りに行くということは、デカい物に違いありません。果たしてお兄さんがクルマから引っ張り出したモノは、縦横高さが60センチぐらいある大きめなダンボール箱。しかも玄関を開けっ放しにしていたら、「このまま中に入れちゃいますね」と言っていたので、重さも結構ある感じです。そしてチラッと見えた、箱に貼られたeBayのステッカー。間違いありません。年末に買ったステンシルマシンです。

eBayで年末にポチったステンシルマシンが届きました

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ