ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第74回

アラサー女子が体重を毎日公開!

食欲の秋がダイエット的にヤバイ‐110、111日目‐【倶楽部】

2016年10月12日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。~さあ飲むぞ食欲の秋酒の秋~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのフード担当、ナベコです。酒を飲みながらダラダラダイエットをやっております。気になった人は連載をご覧くださいな。

 このダイエットも気がつけば110日目。早いものです。さて、最近早くなったといえば夕暮れの時間。気温的にも肌寒くめきめきと秋めいてまいりました。

 秋、秋と言えば食事がおいしいので食欲が増しますね。ですが欲のまま食事をむさぼればダイエット的にピンチ!

 そんな葛藤の中の食生活を2日ぶん公開します。

三十路記者の食事を公開!

<110日目>

●朝・昼 イベントのさつま揚げ 鴨鍋 など

●酒 ビール

●夜 秋刀魚 マグロ巻 ニラ玉 梅きゅう

●酒 ビール ホッピー

●深夜 ラーメン

雨天でしたが築地の屋外フードイベントに行ってまいりました。

 土曜日。この日はあいにくの雨。ですが、せっかくなので2日間限定で開催した築地秋祭りにやってきました。移転問題でいろいろと話題の築地ではありますが、とにかく人で賑わっていましたよ。

秋なので秋刀魚。

梅きゅう。

マグロ巻

 秋が旬の代表的な魚といえば秋刀魚。この時期おいしくってどこに行っても注文しちゃうんですよ。この日は、それとマグロ巻に梅きゅうにニラ玉など。ホッピーを飲んでいたのですが、ぐんぐん進む。

 ……写真を撮りそびれたのですが〆にラーメンまで食べてしまいました。食欲の秋をがっつり満喫、です。

<111日目>

●朝 なし

●昼 なし

●夕 つみれ鍋

●酒 ビール

この日は鍋だけ!

 前日に食べすぎたなという自覚があったので、日曜日のこの日は夜ご飯だけ。豆腐やつみれを鍋に入れてつみれ鍋にしました。お野菜をたくさん入れましたよ。

 食欲の秋なのでつい食べ過ぎちゃう。けれどダイエット中の身なので、食べ過ぎたらどこかで控えなければと葛藤しているわけです。ああ、苦悩!

 気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!