このページの本文へ

ちゅーやんの「寝ても覚めてもゲームまみれ」第118回

バイオハザード怖すぎ

PlayStation VR、10月13日に米国で発売 FF15のVR版も登場!?

2016年06月14日 11時12分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本時間6月14日午前10時より、アメリカで開催中の「E3 2016」において、ソニー・インタラクティブエンタテインメントアメリカのプレスカンファレンスが開催しました。

PlayStation VRの発売日がついに発表

 今回のE3でもっとも注目を集めていたのは「PlayStation VR」(PSVR)。その発売日が2016年10月13日と発表されました(アメリカ)。アメリカでの発売日発表なので、国内での発売日は不明。

 また、ローンチから年末までに50以上のPSVR用タイトルを発売・配信予定とのこと。

 さらに、カプコンの大人気シリーズ最新作「バイオハザード7」の発売日が2017年1月24日と発表。なんとPSVR対応作品!
 こちらは以前まで「Kitchen」というタイトルでPSVR用デモとして発表されていたもの。

 そのほかカンファレンスではVR向けの「スターウォーズ バトルフロント」「FINAL FANTASY XV」などが発表されました。各詳細は今後の続報に期待。FF15は本編とは異なる雰囲気がありましたが、どうなんでしょうね。

 久しぶりの登場となるPlayStation 4向けの「クラッシュバンディクー」が発表。過去作のHDリマスターも行なっているとのこと。

 また「ゲーム業界でもっともクリエイティブな才能の持ち主」として小島秀夫監督が登壇。PlayStation 4に「DEATH STRANDING」を発表しました。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ