肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第89回
トリスのおじさんの知られざる過去もあきらかに
ハイボール1杯200円、六本木で爆酔いトリスのおじさんありがとう!
2016年04月14日 20時00分更新
六本木で特設店! トリスハイボールが1杯200円とお安い!!
70周年記念 トリスBARは、展示だけに限らずトリスのドリンクやフードを提供しています。酒好きの記者ナベコも行ってまいりましたが、とてもお安かったので大変なことになってしまいました。
ドリンクは「トリス<クラシック>」を使ったハイボールやロック。ハイボールは200円、ロックはグラスが持ち帰り可能、加えてナッツもセットで300円で提供しています。
繰り返し言います。ハイボールは200円。
ロックはグラス持ち帰り可能で300円ですよ。しかもロックはナッツとセット。
安いっ!!
ハイボールはレモン、デコポン、生姜のトッピングから好きなものを選べます。
ロックセットは、ただ今トリスのCMに出演中の東出昌大さんがお気に入りの飲み方なんですって。トリスはロックの 飲み方おいしいということ。
記者としては、屋外フードイベントなのに丁寧にロックアイスを使っているところにこだわりを感じました。トリスをおいしく飲ませようという心意気があります。
ドリンクを頼んだ人はもれなくオリジナルコースターがもらえます。厚みがしっかりあるので持って帰って自宅でも使えそう。なにより、70th記念の限定イラストは、トリス好きにはグッときます。お父さんに見せても喜ぶだろうな。
フードメニューは「チキンフリット」(500円)、フライドポテト(500円)、ポテトサラダ(500円)、シトラスマリネ(400円)、スモークナッツ(400円)の5種類。
ドリンクが主体のイベントなのにフードもどれも丁寧につくられていて、とてもおいしかったです。ポテトサラダに関しては、燻製玉子がポテトと一緒に混ぜ込まれ、さらにゆで玉子がトッピングで乗っているというこだわりっぷり。燻製玉子をポテトサラダに入れるなんて、ずるい、おいしい。
撮影スポットもあるので、小粋なトリスBARにやってきたような雰囲気で記念写真を。いえーい!!
お酒が1杯200か300円なので、ソフトドリンクを飲むような感覚で気軽にグビグビ。するとあらまぁ、回ってきますわね、酔い。
場所は六本木。大人の街。そんな立地で気軽に飲めるところは少ないので、1杯200円からウイスキーを飲める70周年記念 トリスBARはなかなか穴場。オープン期間は4月14日から20日と短いですが、ちょうど屋外で飲むのも気持ちが良い時期。
お酒好きの人は六本木に用事があったついでにでも、立ち寄ってみるといかがでしょう!
「70周年記念 トリスBAR」
・場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ
・住所:東京都港区六本木6丁目11-1
・開催期間:4月14日~20日
・営業時間:平日17時~22時 / 土・日12時~22時
訂正とお詫び:誤記を訂正いたしました。(4月15日)
ナベコ
寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!
人気の記事:
「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題
」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた」

この連載の記事
-
第1098回
グルメ
でっかいエビは今だけ!丸亀製麺の「年明けうどん」、豪華さに対してお値打ちすぎ -
第1097回
グルメ
特盛で正解! なか卯「天然本まぐろ丼」は高いけど、うまい -
第1097回
グルメ
「うに」「うなぎ」「サーモン」……! くら寿司の“年末年始”は、ここぞとばかりの豪華ネタ -
第1096回
グルメ
いきなりステーキに革新! 新店舗は「焼き台なし」で“人に頼らない焼き”へ -
第1095回
グルメ
“もったいないりんご”を使用!氷結「mottainai ふじりんご」アルコール4%で爽やか -
第1094回
グルメ
ローソンでしか買えない限定「カバラン缶」が登場! トロピカルな余韻にうっとり -
第1093回
グルメ
まさかの激ウマ! ケンタのチキンを“台湾グルメ”に、公式レシピ「鹹豆漿風豆乳スープ」を作ってみた -
第1092回
グルメ
ドミノの海老ピザ!はみ出て、クルンしちゃって、いいビジュ -
第1091回
グルメ
ペヤングらしいペヤング。「キムチ鍋風やきそば」は想像以上に濃くて、これだよね~ -
第1090回
グルメ
松屋となか卯で海鮮バトル!? 「サーモンいくら丼」軍配は…… -
第1089回
グルメ
これが噂の「うにバター」ごはん! のせるだけ簡単、背徳のジュワみが爆発 - この連載の一覧へ

