このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第77回

3月4日限定、1年分の無料クーポンの配布も!!

ハンバーガーが大きくてあぜん!カールスジュニアが秋葉原にオープン

2016年03月03日 21時30分更新

文● ナベコ 撮影●盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

目指せカールスジュニア制覇! かぶりついてきた

 世界が注目するハンバーガーの味は? 食べてきました!

「ワカモレベーコンシックバーガー」

 まずは、シックバーガーのひとつであるワカモレベーコンシックバーガー

 アボカドをディップした“ワカモレ”のフレッシュな味わいが特徴です。

 1/2パウンドのワカモレベーコンシックバーガーの断面です。ハンバーグが分厚いこと! 緑色の部分がワカモレですね。

 カールスジュニアのハンバーガーは豪快にかぶりつくべき!

 大きくて少し躊躇しましたが、ガブッといきました。

「んっ、口から溢れそう」

 おいしい……!

 ハンバーグのドカンとくる食べごたえに、ワカモレの味わいが合わさると、とても爽やかなあと味に。肉料理とアボカドは魔性の相関性です。ボリュームたっぷり、なのにドンドン食べ進められてしまうこの感じ、なんだろう。

 トマト、キャベツ、ベーコンなど、それぞれの素材が大きくカットされていて、存在感がしっかりあります。サンタフェソースというものが、オーロラソースのように酸味があって、これがまた食欲を刺激! ぬおーーー!!

 バンズは厚みあってふっくら柔らか。個人的には、バンズは硬めくらいのほうがパティと相性がいいと思っていましたが、柔らかくても厚みがあるためか、しっかりパティのパンチを受け止めてくれます。

お目直し!!

 よくあるチェーン店のハンバーガーって、味がキュッとまとまっているのが魅力だと思っていました。ですが、カールスジュニアのハンバーガーは味が広がる。ハンバーガーですがこれをおかずにご飯が食べれられそうなほど、しっかり料理感があっておいしいです。

 これはおいしい!! そしてボリュームたくさん!!

「マッシュルームシックバーガー」

 お次はマッシュルームシックバーガー。シックバーガーの中でも、人気の逸品だそうです。

「マッシュルームシックバーガー」

 ハンバーグにはマッシュルームソテーとチェダーチーズやソースがかかって、ドロッとしています。黒くてなんだかよくわからないくらい。

 ガブ。

 私の知っているハンバーガーではなかった味わい!!

 マッシュルームがたくさんのったデミグラスハンバーグを思い浮かべてください。それがサンドされている感じ。マヨネーズの酸味もたまらなく、バグバグ食べ進められちゃいます。

 ソースがたっぷりなので、まるで飲むように食べられるのもミソ。これは……、ヤバイ。

 ちなみにプレオープン時には、コンパニオンのお姉さんたちも「ガブッ」写真を撮らせてくれました。美女のかぶりつきショット、どうですか?

 サイドメニューもヤバイです(語彙が貧困ですが、途中から“ヤバイ”しか浮かんでこなくなりました)。

「クリスカットポテト」

 ポテトの中でも、サッポロポテトのようにジグザグにカットされたクリスカットポテトがヤバイおいしかったです。

 食感がカリカリ。止まらなくなりました。

「フレンチフライ」

 フレンチフライは芋の皮もついているので素朴な味わいもあって好感。

「オニオンリング」

 オニオンリングもあります。私が知っていたオニオンリングより大きいんですよね~。

「アイスクリームシェイク」

 人気のアイスクリームシェイクも試飲(試食?)できました。なめらか~な舌触り。ねっとり感がそんなになく、スムージーのようにさらさらしています。ヤバイ、これ、どこまでも飲める!!

 シェイクとフライの組み合わせはカロリー的な心配も吹っ飛ぶほど麻薬的においしいです。

「ダブルウエスタンベーコンチーズバーガー」

 さすがに、お腹がいっぱいになってきましたが、こちらはダブルウエスタンベーコンチーズバーガーです。

 ハンバーグが2枚ある上にオニオンリングフライなぞも入っています。持つとずっしり重いです。うおおお(じょじょに力なく……)。

「バーベキューチキンサンド」

 …………お腹に入らなくなってきましたが、こちらはバーベキューチキンサンド。チキンフィレを使っているので、ビーフのハンバーガーよりヘルシーということ。ヘルシーイエイ、ダイエットの味方!!

 うん、とてもおいしそう。だけどちょっともう入らないかな(最終的に、試食品は取材に同行したモリタと一緒にすべておいしくいただきましたよ)。

「チキンテンダー」

 一番「ジュワッ」としたものを感じたのは、サイドメニューのチキンテンダー。柔らかくてジューシーなチキンに、カリッとした衣がついて、とても香ばしい。

 アメリカはやはり食の天才だと思いました。日本のからあげも当然おいしいのですが、このチキンはヤバイです、魔性のおいしさを持っています。ソースは3種類から選べますが、ピリ辛のソースが本当にヤバイ。ビールと一緒に食べたい。

「ブレックファストバーガー」

 また、試食では味わえませんでしたが、個人的に気になったのはブレックファストバーガー。ソーセージパティにクリスピーベーコン、エッグと、さらにハッシュポテトがはさまれています。

 朝にぴったりなフレッシュなハンバーガーとありますが、見た目とっても威風堂々としていますね。うん。気になる、食べたい。

 カールスジュニアであれこれ食べた結果、やはり世界で愛されるハンバーガー屋はスゴイなと感動しました! 止まらないほどおいしい! そして通ううちに自分も世界規格になれそうな、ものすごい可能性を感じました。

 カールスジュニア、ヤバイ……。

カールスジュニア秋葉原店
・グランドオープン:3月4日
・住所:東京都千代田区外神田4-4-3
・営業時間:8時~21時(モーニング:8時~10時30分)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧