このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ヒロオカ・ユースケの「IT斬鉄剣」第4回

クリエイティブ「SOUND BLASTER ROAR」に斬られた!

今回は、あの多機能Bluetoothスピーカーと踊ってしまった……。

2014年12月05日 17時00分更新

文● ヒロオカ・ユースケ、題字● 能登有沙、動画● 鈴木誠史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 拙者の名はヒロオカ・ユースケ。このIT時代を愛刀1本で生きている浪人(という設定)。最近は音楽に合わせて体を動かすこと(つまりダンス)にハマっている。 この連載“IT斬鉄剣”は、そんな拙者が様々な製品を実際に試し、誠に僭越ながら独断と偏見で斬っていく企画。

今宵、拙者が斬るのは:

クリエイティブ「SOUND BLASTER ROAR」

 どれどれ……まずは基本スペックから見ていくとしよう。

 小さいながらもドライバーを5つも搭載し、音量が小さい時にも低音のバランスが良く、力強い音楽を鳴らせるという。

 そして音楽再生機器との接続はBluetooth。スマホともNFCで簡単に接続できるのか!



 まぁ、ここまではよくある機能だが、ほかには……?

 ふむ、microSDに対応し音楽再生が可能。しかも、microSDを入れておけばボイスレコーダーとしても使えると……。ハンズフリー用のスピーカーにもなり、通話内容の録音も可能だという。

 さらには6000mAhのバッテリーを搭載し、屋外に持って行っても安心して長時間の使用が可能、かつ給電機能もあるためスマホの充電もできる……。

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ