このページの本文へ

日中のステージから、朝のお掃除まで

密着取材、渋谷のハロウィンをレノボがジャックした日

2014年11月27日 11時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

仮装のイベントだから、あけみちゃん行列も出発

 SHIBUYA 109、渋谷PARCOの特設会場が盛り上がる中、東京エレキテル連合のあけみちゃんに扮した集団、「あけみちゃん行列」が渋谷の街を練り歩いた。翌日テレビなどでも報道されたので、ご存知の読者もいるはず。あまりの人数なので、ぎょっとする人が多く、あけみちゃんたちが通ると自然と道が空く現象が起きていた。

見てのとおり、朱美ちゃんだらけ。特設会場を出発して、渋谷の街へ。

人々もぎょっとして思わず、道を譲る。

特設ステージも盛りだくさんの内容

 14時からは、お掃除ユニットCLEAR'Sによるライブパフォーマンスが披露された。軽快なダンスと楽しげな楽曲を聞きつけて集まる人、熱心なファンらしきグループの声援、通りすがりの人などが集まり、ステージ前は一時通るのも大変な混雑状態に。

ハロウィンならではの仮装で繰り広げられた、CLEAR'Sのライブパフォーマンス。

 米フロリダ発のアメリカンダイニング&スポーツバー・HOOTERS 渋谷店からゲスト参加して店舗の告知をしていったフーターズ・ガール。彼女たちも通りすがりの男性や観客から多く写真を求められていた。

HOOTERS 渋谷店の皆さん

 モデルでDJのELLI-ROSEが109前でパフォーマンス! 人気DJの突然の登場に、109前は大混雑。ステージから半径3m程度がすべて人という異様な状態に。クレオパトラに扮したELLI-ROSEは観客にもフレンドリーに手を振ったり話しかけたりし、観客たちも満足そうな様子だった。

ELLI-ROSEさんのDJパフォーマンス

 渋谷PARCOの特設会場では、人気のファッションモデル水沢アリーさん、小泉梓さん、山本優希さん、尾崎紗代子さんによるファッショントークショーが披露された。

ファッショントークショーの様子

 ハロウィンにちなみ、水沢アリーさんがバービー、小泉梓さんがアラジンに登場する王女ジャスミン、山本優希さんが人魚、そして尾崎紗代子さんがおばけのサ○エさんに扮し登場。Yoga Tablet 2を使ってのデモも披露されたが、尾崎さんとペアになった水沢さんは終始「怖い」と連呼。かなり気合いの入ったゾンビメイクだったため、笑う人も多かったが、本気で怖がる観客も多かった。

DJ HASEBEさんによるパフォーマンス

 人気DJのDJ HASEBEによるパフォーマンス。プレイに使用していたのは、IdeaPad Yogaだ!

カテゴリートップへ