このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

日中のステージから、朝のお掃除まで

密着取材、渋谷のハロウィンをレノボがジャックした日

2014年11月27日 11時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハロウィンの仮装でお出迎え!

 10月31日に開催され、ハロウィンの中心地・渋谷を賑わせた“Lenovo Presents SHIBUYA HALLOWEEN 2014”(シブハロ2014)。スノーボードやライブイベントのスポンサー、由比ガ浜にオープンした海の家など、季節ごとに大きなイベントに関わることで、若者にデジタルを楽しむ機会を提供してきたレノボ・ジャパン。この秋の舞台は渋谷だった(関連記事)。

もちろんYoga Tablet 2も登場。仮装メイクして写真をとり、出力して持ち帰れたりと、デジタルの楽しさも体験できた。

 10月31日の日中には、SHIBUYA 109や渋谷PARCOといったランドマークに特設会場を構え、ステージイベントを開催。YOGA TABLETで自分撮りができるフォトブースなども設けた。

SHIBUYA 109前の特設ステージ

ハロウィンメークをしてくれるコーナーもあった。

こちらは渋谷PARCO前の様子。イベントオリジナルのノベルティなども配布されていた。

ハロウィンらしい、かぼちゃの仮装の人も登場。

Yoga Tablet 2が展示されており、自撮りしたり、記念撮影したりできた。

 また、夜には渋谷の主要クラブ10店舗で、ハロウィンパーティを開催。人気沸騰中の日本エレキテル連合も登場するなど、渋谷の街を大いに盛り上げた。ここではその模様をお届けしよう(記事の最後に当日の熱気が分かる動画を掲載)。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ