このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スタイル抜群の超シスコン姉! 変猫のつくしお姉ちゃんが降臨

2014年11月15日 21時59分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寒暖の差が激しく、マスクをして街を歩く人が増えるなか、秋葉原のショップには今日も新作美少女フィギュアが登場していた。まずは、妹が変態的に好きな「変態王子と笑わない猫。」の「筒隠つくし」の模様からお伝えしていこう。

妹の写真束も付属「筒隠つくし」

 アニメ「変態王子と笑わない猫。」から、妹の筒隠月子のことが好きで好きでたまらない「筒隠つくし」がファット・カンパニーより発売された。

 原作小説の第4巻表紙イラストをモチーフに腰に手を当てて立つ彼女は、ブカブカの黄色ジャージの上からでもはっきりと分かる胸が存在感をアピールしている。箱出しの状態では靴を持っている左手は、“月子記念館”で見せた写真の束へ交換が可能だ。全高は210mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7389円、ソフマップアミューズメント館で6580円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

紫の下着でセクシーに誘う「リアス・グレモリー」

 2012年、2013年と2回、アニメ化もされた「ハイスクールD×D」より、ヒロインの「リアス・グレモリー」がオルカトイズよりリリースされた。

 「リアス・グレモリー Ver.Premium!」は、レースの装飾がセクシーな紫色の下着姿で、男を翻弄するかのような艶かしい膝立ちポーズを取っている。リアスの特徴的である美しい髪もポーズに合わせた自然な雰囲気で広がっており、彼女の持つ“紅髪の滅殺姫”の異名を体現している。全高は155mmの1/6スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万3500円、ソフマップアミューズメント館で1万2860円。

パッケージ表・裏

キュゥべえの巾着がポイント?「ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver.」

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ