このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

SAOアスナが水着姿で女豹のポーズか!? 水着リーファもお見事です

2014年12月03日 20時57分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末の発売日ラッシュで賑わう秋葉原のショップに、「ソードアート・オンライン」の「アスナ」や「リーファ」が水着姿で登場していた。まずは、コトブキヤ秋葉原館で色彩サンプルの展示が始まっていた、2015年4月に発売される「シャイニング・ブレイド」の「ローゼリンデ・フレイア」の模様からお伝えしていこう。

装飾まで完全再現!
ハイクオリティーな「ローゼリンデ・フレイア」

 先日、秋葉原UDXで開催されたメガホビEXPOの壽屋ブースでお披露目された、PSP用ゲーム「シャイニング・ブレイド」に登場する「ローゼリンデ・フレイア」の色彩サンプルが、コトブキヤ秋葉原館で展示が始まった。

 赤を基調に黒とのコントラストが美しい出で立ちの彼女は、鎧の色と合わせた巨大なカイトシールドを左手で持ち、右手には自身の身長よりも大きな幅広な刃を持つ槍を構えた姿。

 クリア素材に塗装を施した銀髪は、全身を包む鮮やかな赤のなかで映えている。鎧や盾に施された彫刻などの装飾も美しく原画イラストを完璧に再現されている。

 全高は210mmの1/8スケール。2015年4月に発売を予定しており、価格は1万7800円。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
細部まで作りこまれた盾と聖槍グングニル

次ページでは、「浮き輪に腰掛ける「リーファ」の胸元に視線が釘付け!

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ