このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

神造型! 人気キャラのアミルがパン屋の装いでフィギュア化

2014年11月27日 21時37分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末の本格的な発売日ラッシュを迎えた秋葉原のショップに、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズなどの新作が多数登場。それらを紹介する前に、商品サンプルも展示されていた「シャイニング・ブレイド」の「アミル・マナフレイム」の模様からお伝えしていこう。

原作イラストを忠実に再現した「アミル」の完成度は満点!

 セガの人気RPG「シャイニング・ブレイド」から、パン屋の娘姿がとってもキュートな人気キャラクター「アミル・マナフレア」が、壽屋から発売された。

 鮮やかな明るい緑のワンピースの上からエプロンを付け、頭巾をかぶったパン屋スタイルのアミルだが、手にしているのはパンではなく、厳つく大きな魔法の杖。

 綺麗に編み上げられたおさげを振り乱して、魔法の杖を構えたポーズは、元気いっぱいの彼女らしさが溢れている。浮かべる表情も、爽やかな笑顔を浮かべている。コトブキヤ秋葉原館の3階では、色彩サンプルに加えて、商品サンプルも展示しているので、購入前に出来栄えが気になる人はチェックしてみると良いだろう。全高は、200mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9200円、ソフマップアミューズメント館で7180円。

全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿右斜め上からのアップ
パッケージ表・裏

次ページでは、「大人っぽい濃紺の浴衣のフェイトちゃん

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ