このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ねんどろいど にこにー」が可愛すぎて一番の笑顔に!

2014年12月02日 18時00分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 11月最後の新作発売日を迎えた秋葉原に、大ヒットアニメ「ラブライブ」の「矢澤にこ」がねんどろいどなどがリリースされた。まずは、メガハウスから発売された「ふたりはプリキュア」の「美墨なぎさ」の模様をお伝えしていこう。

メガハウス新シリーズ第一弾「美墨なぎさ」が登場!

 10年目に突入したロングランアニメ“プリキュア”シリーズの第1作「ふたりはプリキュア」の主人公の一人「美墨なぎさ」が、メガハウスが送る制服美少女を追求する新シリーズ「世界制服作戦」の第1弾として発売された。

 現実でもありそうなブレザーにチェックのスカートのベローネ学院女子中等部の制服姿のなぎさは、ラクロス部で鍛えられた美しいボディーラインを強調するように腰に手を当ててポーズを決めた姿。活発な彼女らしくピースサインで笑顔を浮かべている。全高は155mmの1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で5000円、ソフマップアミューズメント館で4580円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

ねんどろいどで「にっこにっこにー!」

 大ヒットアニメ「ラブライブ!」より、国立音ノ木坂学院の3年生トリオの一人で日夜アイドルになるべく努力するアイドル研究部の部長「矢澤にこ」が、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズで発売された。

 フリルがたっぷりと使われた「僕らは今のなかで」の衣装を身につけており、「にこ」のキメ台詞「にっこにこにー♪」のポーズ用やウィンク顔などの表情パーツや、交換用の腕パーツを付属している。価格はコトブキヤ秋葉原館で3241円、ソフマップアミューズメント館で2881円。

パッケージ表・裏
「ねんどろいど 矢澤にこ」の全身交換用の腕パーツ

次ページでは、「りんごにポッキーとオプション豊富な「佐倉杏子」がきゅーぽっしゅで発売!

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ