エナジードリンクの世界にも
女性らしさが求められる時代がきた?
いきなり筆者の主観で恐縮だが、エナジードリンクは男性からの人気が高い(気がする)。実際、ASCII.jp編集部でも、エナドリを愛飲しているのは、エナドリ番長・スピーディー末岡を始め、男性ばかりである。不健康な男性が、気合を入れるためにグイッと飲み干す……そんなイメージが、エナドリには根強くあるのではないか?
そんな現状に風穴を開けようとしたわけでもないだろうが、カルピスから“女性の気持ちを応援”するためのドリンクが登場した。それが「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」。カルピスが立ち上げたブランド、「スーパーフルーツラボ」の新製品だ。
実のところ、カルピス側が「これはエナジードリンクです」と明言しているわけではない。しかしながら、リリースにも「エナジー成分を手軽に採り入れることができる〜」と書いてあることから、エナドリではまったくない……というわけでもないだろう。
見た目だけでなく、中身も女性志向だ。アサイーエキスと4種類の果汁、さらに発酵マスカット果汁を加えており、なかなかオーガニック(?)な雰囲気。一方、ポリフェノール、ビタミンB6などを含んでいながら、エナドリの定番成分・アルギニンが入っていないのが目を引く。
女性向きを意識したドリンクということで、今回はアスキー・ジャンク部からナカムラが試飲。気になる味の感想は、次ページでじっくりレビューしていこう。
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