このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第47回

フルーツの味がさわやかなスッキリ系

カルピスから女子力全開エナドリ「アサイーチャージ」登場!?

2014年04月07日 15時00分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フルーツの味がとても爽やか
ごくごく飲めるスッキリ系ドリンクだ

さっそく飲んでみるナカムラ。実はおいしいドリンクよりもちょっと変わった「キワモノ」を愛する彼女だが、その評価は?

 さて、実際に飲んでみた感想だが、やはりフルーツの風味が際立っている。というよりも、ケミカル感がまるでなく、いわゆるエナドリの味とは一線を画する感じだ。「女性向け!」と断言するのはさすがに安易過ぎるかもしれないが、エナドリが苦手という人でも大丈夫だろう。

「おいしいじゃないですか。フルーツの味がしますよ。変にエナドリっぽくないから、女性にも好かれそうな気がします」

 大ざっぱに一言でまとめてしまうと、“ミックスジュースの炭酸版”という感じ。過去に紹介したものでいうと、「スターバックスリフレッシャーズ」の味が一番近いだろうか(関連記事)。

 また、特に評価したいポイントとして、人工甘味料を使っていないところが挙げられる。それでいて甘すぎるわけではないので(ちなみに一缶76kcal)、後味が爽やかなのが何より好印象だ。暖かくなってくる今の時期にピッタリ。

「オシャレ」の意味を完全に履き違えたジャンク部・コジマも試飲

「あー、わかるわかる。女子に受けそうな味ですよねー」

 カフェインも入っているが、100mlあたり20mgと、大量というわけではない(たとえば「Red Bull」は約31.25mg)こともあり、いつでもスッキリと飲めるドリンクだろう。極端な刺激を求めるには向かないが、この味わいを好む人も多そうだと感じた。気になったなら、気軽に試してみてほしい。

 というわけで、今日のジャンク部は「スーパーフルーツラボ」アサイーチャージでした。ごちそうさまでした。

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ