エナジードリンク界に
女子力旋風がきている……のか?
エナジードリンクといえば、疲れた男性が飲むもの……という認識は、もう古いのかもしれない。前回取り上げたカルピスの「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」に続き(関連記事)、今回も女性向けのエナジードリンクをご紹介しよう。
取り上げるのは2本。4月7日に発売されたエーザイの「ジョマ」と、先月からファミリーマートで発売されている伊藤園の「スウィートエナジー」だ。
ジョマは、リリースによれば「人間を超越した存在である『魔女』をモチーフとする世界観を提案するエナジードリンクです」とのこと。「どういう世界観なんだ」というツッコミはさておき、エーザイの看板商品、ニキビや肌荒れに効くというサプリ「チョコラBB」のロゴが缶に印刷されているのが目を引く。
そのチョコラBBでおなじみのビタミンB群に加え、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキス、カフェインなどを配合した、炭酸入りのエナジードリンク。カロリーは1本33キロカロリーに抑えているところも注目。価格は190円。
一方のスウィートエナジーは、「恋するエナジードリンク 元気・勇気・夢」と書いてある缶のデザインに度肝を抜かれる。中身のポイントは、アサイーエキス・ショウガエキス・アミノ酸などを配合したエナドリでありながら、ノンカフェインというところだろう。価格は160円。
いかにも女子力満点なこれらのドリンクを飲むのは、残念ながらやっぱりこの2人。エナドリ番長・スピーディー末岡と、語尾がときどき女性口調になるジャンク部・コジマである。
この連載の記事
-
第300回
グルメ
マクドナルド「グラコロ」ビーフデミを選びたい! -
第299回
グルメ
松屋「創業ビーフカレー」100円高くなったが“実質値上げ”ではない -
第298回
グルメ
セブン地域限定「麻辣ロール」想像以上に辛くてヤバイ -
第297回
グルメ
松屋「厚切り豚テキ定食」ニンニク×豚でガッツリ度120% -
第296回
グルメ
セブン「肉盛り!甘辛つゆの肉玉蕎麦」498kcalだからセーフセーフ -
第295回
グルメ
松屋「チゲ牛カルビ焼肉膳」が“ONE TEAM”になれない理由 -
第294回
グルメ
ドクターペッパーのエナドリあるの知ってた? -
第293回
グルメ
セブン「蒙古タンメン中本」オイルが変わった! -
第292回
グルメ
東洋神秘! リアルゴールドのエナドリ飲みやすいです! -
第291回
グルメ
アップル(風味の)新製品コカ・コーラから登場 -
第290回
グルメ
松屋「お肉どっさりグルメセット」どう攻略するかはあなた次第 - この連載の一覧へ