ネット選挙と政治家のSNS活動
FB派・ツイッター派…党首、SNSでも選挙戦
(YOMIURI ONLINE)
Facebook、Twitter等を使ったネット選挙が本格化しつつあります。トラブルもあり、菅元首相のようにTwitterの基本機能が分からないながらも311の東日本大震災についてツイートするようなことも起こります。今後も政治家のSNS利用からは目が離せません。(高橋)
(参考)参院選:候補者本人開設のフェイスブックが「偽物認定」
(毎日jp)
(参考)菅元首相がTwitterに苦戦中 リツイートのやり方がなんか違う……!
(ITmedia)
(参考)菅直人元首相、3.11 原発事故当時について、ユーザーからの質問へ回答ツイート
(The Huffington Post)
(参考)ツイッターでの海水注入問題への質問の回答
(菅直人OFFICIAL BLOG)
(参考)<参院選>「原発」ツイート数が突出して多い原因は
(毎日jp)
(参考)Twitter Japan、政治・行政などの情報伝える公式アカウント「@TwitterGovJP」
(Impress Watch)
Twitter活用事例公式ブログ開始
Twitter、魅力的なツイート事例を伝えるためのThe Twitter Media Blogを開設
(TechCrunch)
Twitterが魅力的で興味深いTwitter活用事例を伝えるため、The Twitter Media Blogを公開しました。英語ですが、公式の活用事例が知れる貴重な場です。興味がある方は覗いてみましょう。(高橋)
mixi新サービス続々
個人間の売買をサポートする新サービス「mixiマイ取引」を提供開始~コミュニティでつながった人とも安心・便利に取引できる~
(mixiプレスリリース)
mixiコミュニティでの個人間の売買が安心にできる新サービスが開始しました。mixiの売りの一つコミュニティを再活性化させたいという狙いのようです。その他にも、mixi日記を本にするプロジェクトが購入希望者数が最低ラインの500人を上回り正式サービス化するなど、朝倉新社長の下でmixiが続々と新しいサービスをリリースしています。(高橋)
(参考)ミクシィがフリマサービス「mixiマイ取引」開始【@maskin】
(TechWave)
(参考)mixi日記を本にするプロジェクト
(mixi)
(参考)「mixi日記」を本に、希望社多数で今秋サービス化
(Impress Watch)
自然・災害のツイートで自宅特定
【注意】こんなにあった!あなたの自宅が特定されるツイートまとめ
(いまトピ)
ゲリラ豪雨、停電、雷、虹の写真などをツイートすることで自宅は特定できます。リスクを知った上で注意してツイートしましょう。(高橋)
LINE@公式ガイド本発売でセミナー
クーポン配布された人の25%が来店!『LINE@』のマーケティングとは
(週アスPLUS)
LINE@公式セミナーの内容です。LINE@の友だちになるのは実店舗に足を運んだことのある顧客が中心なので、従来からの顧客の来店頻度を上げるマーケティングになります。Twitterなど他のソーシャルメディアとの使い分けの仕方もわかり、参考になります。(高橋)
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