ようやく梅雨らしい天気となった秋葉原には、梅雨のジメジメとした気持ちを取り払ってくれる薄着美少女たちの姿があった。まずは、月末発売予定の「御坂美琴」と「式波・アスカ・ラングレー」の2体の製品サンプルの様子からお伝えしていこう。
第1期、水着回のフリフリ水着姿で遊ぶ美琴
現在、第2期「とある科学の超電磁砲S」が放送中のなか、テレビ第1期の第13話の水着回のラストで登場した、少女趣味全開のお気に入りの水着姿で元気いっぱいにビーチを駆けまわる「御坂美琴 -ビーチサイド-」が、コトブキヤから今月末に発売を迎える。発売まで2週間と迫り、製品サンプルが完成。ソフマップアミューズメント館で展示が始まっていた。
展示されている御坂が身に着けている水着は、パステルカラーの水玉がプリントされたフリフリデザイン。お気に入りの水着を着ることができた御坂は、ごきげんな様子となっている。全高は235mmの1/7スケールで、販売予定価格は7980円。
眼帯姿のアスカが凛々しい姿で展示開始!
「ヱヴァンゲリオヲン新劇場版:Q」に登場した、大人へと成長を遂げた眼帯姿の「式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.~」が今月末に発売を迎える。発売を直前に控えて、ソフマップアミューズメント館にサンプルが到着し、展示が始まっていた。
Qで見せた新プラグスーツを身につけて、ヘルメットを手に下げて、改2号機をモチーフにした台座の上でポーズを決めた姿で立体化されている。破とQの間に起きた出来事で、浮かべる表情も子供らしさが消えた凛々しい雰囲気となっていた。また、手にしているヘルメットは取外しが可能。全高は220mmの1/6スケールで、予定価格は8190円。
