このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

SAOアスナの浮遊感は見事! ねんどろいどミク2.0は難民続出

2013年05月28日 22時18分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 梅雨入りが近づいたこの日も月末発売日ラッシュが続く秋葉原には、新作フィギュアが多数登場。先に開催されたメガホビEXPOでお目見えした「本多・二代」の色彩サンプルも展示が開始されていた。まずは、壽屋から発売された「ソードアート・オンライン」のヒロイン「アスナ」の模様を製品サンプルとともに紹介していこう。

舞い上がる髪や腰布浮遊感は至高
SAOの「アスナ」は発売と同時にサンプルも

 「ソードアート・オンライン」のヒロインで、血盟騎士団の副団長であり団員たちからは尊敬とともにアイドル的な人気の「アスナ」が、赤と白の血盟騎士団の衣装姿で登場した。

正面から見た全身と表情のアップ

 「アインクラッド編」エンディングをモチーフとした台座の柱を支点にしてジャンプしているのか、長く美しい髪や純白の腰に巻き付く布が巻き上り、ふわりとした浮遊感を感じられる造り。浮かべる表情は戦闘時の真剣かつ緊張した面持ちではなく、慈愛に溢れる優しげな笑顔となっている。ソフマップアミューズメント館では、製品サンプルを合わせて展示していた。全高は215mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館で6780円。

左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿と美しく巻き上がる髪
パッケージ表・裏

メガホビでお目見えした「本多・二代」が早くも展示開始!

 5月26日にUDX アキバ・スクエアで開催されたメガホビEXPOの会場で参考出品されていた「本多・二代」の展示が、コトブキヤ秋葉原館で始まった。

正面から見た全身と表情のアップ

 「境界線上のホライゾンII」のBD初回限定版のパッケージイラストをモチーフとしているもので、長い槍を手に振り返りのポーズを立体化。美しいボディーラインが、より強調された姿となっている。詳しい商品情報はまだ発表されていないが、2012年のフィギュア化の発表時の情報によると1/8スケールとのこと。

左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ