このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイマス雪歩には純白ビキニ、真はボーダー水着で勝負に出た!

2013年06月18日 23時42分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 どんよりとした厚い雲に覆われた秋葉原に明るく元気な姿で「Megpoid」のイメージキャラクター「GUMI」の色彩サンプルの展示がコトブキヤ秋葉原館で始まったので、その様子からお伝えしていこう。

POPな雰囲気な「GUMI」がキュートに登場

 11月に壽屋より発売予定のVOCALOID2エンジンを利用した「Megpoid」のイメージキャラクター「GUMI」の色彩サンプルが、コトブキヤ秋葉原館で展示された。パッケージデザインのイラストをモチーフとした、ヘッドフォンのボタンを押して左足を上げたポーズとなっている。

 ヘッドフォンにシルバー塗装を利用するほか、ゴーグルのレンズにクリア素材、白いスカートには半透明素材を利用するなど、細部まで質感にこだわって作られている。台座は、クリア素材を使って作られたGUMIをイメージしたパステルカラーの星が散りばめられたPOPなデザインだ。全高は240mmの1/8スケール。価格は8190円。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿GUMIの身に着けている衣装などと同じカラーリングのクリア素材で作られた台座

壽屋のアイマスフィギュア第6弾は雪歩!

 壽屋の「アイドルマスター」フィギュアシリーズ「Angelic Island」シリーズの第6弾として11月に発売を予定している「萩原雪歩 -Angelic Island-」の色彩サンプルの展示が、コトブキヤ秋葉原館スタート。ビーチボールを両手で抱えた純白ビキニ姿の雪歩は、普段のビクビクとした姿からは想像もできない堂々とした雰囲気で、浮かべる笑顔はチャーミング。

 首元で光るシンプルなシルバーのネックレスや小さな花とゴールドのハイヒールサンダルなど、大人っぽい雰囲気を表現している。また、淡いブラウンのリボンで胸元を飾るビキニは「電撃G's magazine」の表紙を飾った際に身に着けていたステージ衣装の「天使のミズギ」だ。全高は255mmの1/7スケール。価格は8190円。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿胸元のアクセントとなっている淡いブラウンのリボン

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ