このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

このデキなら納得! 美しすぎる女海賊「ミスティ」は予約で完売

2013年06月21日 22時03分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 近づく台風の影響で、時折暴風が吹くこともある秋葉原には、月末の新作発売の嵐を控えた前哨戦がスタート。まずはハイクオリティーなアルターの「ミスティ」の様子からお伝えしていこう。

パラソル片手に悠然と水面を駆ける「ミスティ」

 名作RPG「シャイニング・ウインド」から「海の魔女」の異名を持ち、恐れられる女海賊「ミスティ」が、アルターから発売された。

 マジックパラソルを手にして、金髪のツインテールを振り乱し、ゴシックドレスを身にまとうミスティは、まるで彼女の庭である海の水面を駆け抜けるかのようなイメージで立体化している。浮かべる表情は、女王様気質の彼女らしい強気な笑顔。全高は240mmの1/8スケール。秋葉原のショップでは予約完売状態となっていた。参考価格はコトブキヤ秋葉原館で1万3650円、ソフマップアミューズメント館で1万1800円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

「ニャル子」と「クー子」が仲良く発売!

 アニメ第2シーズンも絶賛放送中の「這いよれ! ニャル子さん ニャル子」から、ヒロインの「ニャル子」と「クー子」が店頭に並んだ。

 まず、フリーイング製のニャル子だが、アニメ第1シーズンのキービジュアルとしても使用された制服姿で、片足を上げてスカートをなびかせた決めポーズを取った姿。邪神レーダーになっている長いアホ毛も曲線まで美しく再現した姿となっている。全高は230mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8800円、ソフマップアミューズメント館で7280円。

フリーイング「ニャル子」のパッケージ表・裏
全身と表情のアップ

 続いて、シーエムズコーポレーションのクー子は、炎を身にまとうトゥグア星人としての能力を遺憾なく発揮した姿で立体化。炎によってまとめられたツインテールと、その身にまとう炎が風に流れる疾走感を感じさせる作りだ。スケールサイズは1/8で、価格はコトブキヤ秋葉原館で9975円、ソフマップアミューズメント館で8280円。

シーエムズコーポレーション「クー子」のパッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ