このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

完全武装なのは完売! 変猫の月子が早くも展示スタート

2013年05月14日 21時39分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ポケットサイズで俺の妹が登場!

 TVアニメ第2期も好調な「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」より、ヒロイン「高坂桐乃」が、壽屋のデフォルメアクションフィギュアシリーズ「キューボッシュ」第3弾として発売された。

 カバンや携帯などの女子高生らしいアイテムの数々に加えて、笑顔や怒り顔、デレ顔といった3種類の表情パーツが同梱されている。コトブキヤ秋葉原館のキューボッシュコーナーでは、高坂桐乃のサンプルの笑顔とデレ顔の2パターンのものが展示されている。全高は110mmのノンスケールで、価格は3675円。

コトブキヤ秋葉原館の4階で展示中の「キューボッシュ 高坂桐乃」の笑顔とデレ顔

パッケージ表・裏

付属パーツで完全武装状態を再現
フリーイングのなのはは予約完売!?

 「娘TYPE」で好評連載中のシリーズ第4弾「魔法戦記リリカルなのはForce」から、大人へと華麗に成長を遂げた「高町なのは」が発売された。「CW-AEC00X Fortress」と「CW-AEC02X Strike Cannon」を装備した完全武装状態での立体化。

 サンプル展示の模様ですでにお伝えしたとおり、大中小の3枚のシールドやストライクカノンなど、1/8スケールとは思えぬボリューム感。前評判通り、秋葉原のほとんどのショップで予約完売状態になっており、一般販売を行なっている店舗を見つけることはできなかった。全高は武器装着時で400mmの1/8スケール。フリーイングから発売されており、価格はコトブキヤ秋葉原館で1万8800円、ソフマップアミューズメント館で1万5480円で販売されていた。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

挑発的なお嬢様「涼月奏」発売

 挑発的にスカートたくし上げ、高校生とは思えぬ魅力溢れるヒップラインをチラ見せする「まよチキ!」のドSなお嬢様「涼月奏」が、フリーイングより発売された。胸元が大きく開いたセクシーなドレスを身に付け、膝立ち姿の奏は、イタズラ大好きな彼女らしく、美脚とヒップラインチラリと覗かせるという非常に誘惑的なポーズで立体化されている。こちらの商品も一部の店舗で予約完売しており、予約をしていないという人は早めにショップに行って確保しておいたほうが良いだろう。全高は150mmの1/8スケール。コトブキヤ秋葉原館で8800円、ソフマップアミューズメントで7140円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

■関連サイト

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ