このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

完全武装なのは完売! 変猫の月子が早くも展示スタート

2013年05月14日 21時39分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 神田祭も終わり、日に日に夏の近づきを感じる秋葉原には、季節を少し先取りした薄着姿の「羽瀬川小鳩」や「筒隠月子」などの美少女たちが今週も一斉に登場。まずは、中二病全開でゴスロリ姿の「羽瀬川小鳩」の様子からお伝えしていこう。

ゴスロリワンピ姿のキュートな「小鳩」

 アニメ「僕は友達が少ないNEXT」から、で主人公「羽瀬川小鷹」の妹で、邪気眼系厨二病を発症している「羽瀬川小鳩」の色彩サンプルの展示がコトブキヤ秋葉原館で始まった。衣装は黒をベースに、赤のリボンで飾られたゴスロリワンピース姿。ロココ調の装飾が施された椅子の上でポーズを取るパッケージ第5巻で使用されたイラストが元となっており、ふわりとした雰囲気と浮かべる微笑みは「可愛い」の一言に尽きるデキだ。全高は165mmの1/8スケール。壽屋から10月に発売を予定しており、価格は8400円。

「羽瀬川小鳩」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

椅子の装飾も見事!

放映中の変猫が早速フィギュア化
猫のような月子が本当に猫娘に!

 現在放送中のアニメ「変態王子と笑わない猫。」のヒロイン「筒隠月子」の色彩サンプルの展示が、コトブキヤ秋葉原館の4階にて始まった。主人公の「横寺陽人」から「まるで猫のようだ」と評される月子は、イラストレーターのカントク氏が描いたネコミミやネコ尻尾を生やしたイラストを元にフィギュア化したもの。

 スカートのスソをつかみ、さくらんぼを口に加え、頭にりんごを乗せているが、表情はいつも通り何を考えているのか解らない感情の乏しい様子が再現されている。頭のりんごは磁石で固定されており取り外しが可能なほか、ベースには猫をかたどったプレートや白猫などオプションパーツも多数付属される予定。全高は210mmの1/8スケール。壽屋から9月に発売される予定で、価格は7140円。

「筒隠月子」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

付属の白猫

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ