このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

目のやり場に困る! TEの唯依とクリスカの衛士装備がヤバい

2013年04月19日 23時17分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 春の暖かさが一休みした秋葉原には、ピッチリとボディーラインが浮き出たパイロットスーツ姿の「篁唯依」と「クリスカ・ビャーチェノワ」のサンプルが、コトブキヤ秋葉原館に到着。まずは、「篁唯依 衛士強化装備」の模様からお伝えしていこう。

山吹色の“衛士強化装備”に身を包む唯依

 PCゲーム「マブラブ オルタネイティブ」のスピンオフ作品として登場し、昨年テレビアニメが放送された「トータル・イクリプス」のヒロイン「篁唯依(たかむらゆい)」が壽屋から今月発売される。その発売が直前に迫り、コトブキヤ秋葉原館では「篁唯依 衛士強化装備」の製品サンプルの展示が始まった。

 造型は、彼女のボディラインにピッタリとフィットした山吹色の「衛士強化装備」を身につけて、左手に日本刀を下げて、瓦礫に手をつけた姿。衛士強化装備は、アニメでは描ききれなかった細部まで作りこまれている。また、左手に下げる日本刀も柄の拵えはもちろんのこと、刀身に刃文が描かれているなど、こだわりを感じさせる造り。全高は255mmの1/7スケール。販売予定価格は9240円。

正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

ピッタリボディラインにフィットした「衛士強化装備」

台座は唯依と同じ瓦礫
衛子装備が色っぽいクリスカ

 4月発売の「篁唯依 衛士強化装備」に続いて、5月に同じく壽屋より発売予定の「クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」の製品サンプルの展示も、コトブキヤ秋葉原館で始まった。

 立ち姿の唯依とは対照的な横座りのクリスカは拳銃を手にして、風によって流れる髪を自然に任せて、凛々しく虚ろ気な表情を浮かべた姿。青を基調とした衛士強化装備は、彼女のボディーにピッタリとフィットしており、女性らしい体のラインを美しく作り上げている。全高は130mmの1/7スケール。販売予定価格は9240円。

正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

ヒップラインも美しい曲線を描いている

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ